2783980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はやしぱん

はやしぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パン職人2003

パン職人2003

Free Space

  

    本が出ました!
「自家製天然酵母のおうちパン」
      (宝島社)


料理教室検索クスパ
  
  クスパにてパン教室の詳細を
  掲載して頂いてます!

Calendar

Favorite Blog

ままちゃんの一日。 ままちゃん1996さん
おうちdeパン日記 ちょぼすけさん
新米ママの子育て日… ノスケどんさん

Comments

たなか@ Re:クグロフ型とモンキーブレッド♪(01/28) 過去に他界した母が作ってくれていたモン…
坂東太郎G@ Re:クリスマスケーキ~ロール~♪(12/24) 今日でこの私も52歳になりました。 上記の…
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
パン職人2003@ Re[1]:酵母初回レッスン(10/06) ohayodoさん ----- こんばんは。 お返事が…
ohayodo@ Re:酵母初回レッスン(10/06) こんばんは。こちらを見つけて物凄い勢い…

Headline News

2009.03.06
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
ちょっと前はこのまま春が来るのかと思うような暖かさでしたが、ここ数日は寒さが戻りましたね。

暖かな日が続いている間は今季のクロワッサンも終了かと思ってましたが、またクロワッサン日和がやって参りました。
昨晩、ヨーグルト酵母クロワッサン生地を仕込み一晩冷蔵庫に。
一緒にレーズン酵母バゲット生地も捏ね、こちらは常温でオーバーナイト発酵。

今日の午前中にどちらも焼き上げました♪

       ヨーグルト酵母クロワッサン&レーズン酵母バゲット・クロワッサン(30).JPG

                          ヨーグルト酵母クロワッサン&レーズン酵母バゲット・バゲット(30).JPG

どちらもなかなか満足な焼き上がり♪
クロワッサンが焼き上がる時の発酵バターの香りはやっぱりたまらん!
今回もクロワッサン、バゲットとも高温で予熱を長めにとり焼き上げました。
そしてカット画像でっす!!

 ヨーグルト酵母クロワッサン&レーズン酵母バゲット・トップ.JPG ヨーグルト酵母クロワッサン&レーズン酵母バゲット・クロワッサンカット.JPG ヨーグルト酵母クロワッサン&レーズン酵母バゲット・バゲットカット.JPG

冬季限定と決めているクロワッサンは今月いっぱいくらいで、今季終了となるでしょう。
バゲットクープは1年中無休です(笑)


  にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村に参加しています!いつも応援ありがとうございます。
クロワッサンのサクサク感が画像から伝わりましたらクリックをお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.07 09:38:22
コメント(4) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.