457174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天使の通り道

天使の通り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラックママ

ラックママ

カレンダー

お気に入りブログ

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

今咲いているお花 … marine/マリンさん

Pちゃんのらくがきち… Pちゃん1971さん
モモ の 足あと U… emisho0121さん

コメント新着

そら豆@ Re:タヌキを作りました。(09/12) リクエスト!嬉しいですね!(´▽`) 怪獣の…
naomin0203@ Re:タヌキを作りました。(09/12) 保育関係者からのリクエスト、うれしいで…
ラックママ@ Re[1]:マルシェデビュー(09/02) naomin0203さんへ そうなんですね。 でも…
ラックママ@ Re[1]:マルシェデビュー(09/02) そら豆さんへ ありがとうございます。 小…
naomin0203@ Re:マルシェデビュー(09/02) マルシェデビューおめでとう!! いろい…

フリーページ

ニューストピックス

2016.08.19
XML
カテゴリ:映画の話
ずいぶんブログを休みました。
パソコンの調子が悪かったのです。
どうも自動更新の後調子が戻るのに時間がかかって困ります。
このパソコンに替えて一年になるんですけどね。
機械とは相性ってあるんでしょうね。
でも気長に付き合っていこうと思います。

ブログを休んでいる間、オリンピックを楽しみ、お盆で帰省した娘たちと過ごし、絵画教室へ行き、映画も1本観ました。

「シン・ゴジラ」面白かったです。
なんか、内閣の会議ばっかりなんですけどね。

ウルトラマンとか怪獣が現れたら、すぐ科学特捜隊が現れるじゃないですか。
でも、自衛隊は制約が多くてすぐ動けない。
当たり前ですけど・・・
会議会議でいちいち総理大臣が許可を出して・・・
大変なんだなあと思いましたよ。
アメリカも助けに来てくれましたよ、日米安保で。
でも自衛隊が動いてからですけど。

でも、このゴジラすごく強くて歯が立たないんですよ。
放射能は出すし、
動いた後も津波や竜巻にあったみたいに街は壊滅状態。
ゴジラって自然の猛威と核の脅威を暗示しているのかなと思いました。

結局アメリカのすごい兵器も歯が立たず、あとは核を使うしかない。
核を東京に落とせと国連決議が上がるんです。
さて、東京の運命は、日本の運命は・・・

だけどこの100年の間にも関東大震災、東京大空襲と2度も大被害を受けたのに目覚ましい復興を遂げているんですよね。
日本中そうだったんでしょうけど。
そう思うと日本てたくましい国だなと思うことでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.19 10:07:41
コメント(6) | コメントを書く
[映画の話] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.