275066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  新 つれづれ日記     

  新 つれづれ日記     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月15日
XML
カテゴリ:水彩8・パソコン画
​​​​​​​冬の花​   https://line.me/S/sticker/14454861   ​​  UPできました。




コロナのおかげで、LINEスタンプの世界に 入り込んでしまいました。毎日毎日パソコンに向かっています。
世界中で何千人もの人たちが LINEスタンプ作りに挑戦しています。
おそらく 私は最高年齢の 作者かもしれません。
普通のLINEスタンプの絵は 漫画が多く、軽く 笑わせ、和ませる 若者文化です。
「笑わせよう!」とか 「可愛いい?」とかが鼻につき
私は これらの 漫画風スタンプは 使う気になれません。

自分用スタンプだと割り切って 毎日 楽しんで 描いています。
スタンプを作り 正式採用され ネット上に現れるまでの工程は 老齢の私には なかなか難しく 何度も 挫折しそうでした。
また応募ページには 英訳も必要で 大変でした。 最近、パソコン上に 簡単に英訳してくれるページがあることも見つけました。
そんなわけで未知の 沢山の情報を得ることができました。


私はこの夏80才になります。私には「コロナのせいで毎日時間がたっぷりある」ということを武器にゆっくり楽しみながら やっています。
寿命は わかりませんが・・・
60代で
パソコン水彩画を始めましたが、それがあったからこそ LINEスタンプの世界に飛び込めたと思います。

「ラインスタンプの収入は?」とよく友人に聞かれます。
それは 聞かないでー!」と笑って言います。 道楽でーすから。

なほ、今日の ページは 「ほんとに 本人の作品か?」を調べるために

審査上確認のための頁です。
審査に「あなたの作品が載っているページのアドレスを記入」という覧があるのです 営業用のスタンプはダメ 盗作作品 チエックも厳しいです。

友人から「春、夏、秋、冬」の花シリーズを作って!との要望が来ていますので
まだしばらくは スタンプ作りは続きそうです。冬は花が少なく たいへんでした。

克敏は  散歩に行けば 野辺の花を 摘んできてくれたり、木々の写真を撮ってきたりして 協力してくれます。
「NO9 冬の花」 スタンプの正式UPをお楽しみに!   ではまた  


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////












///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月20日 09時12分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[水彩8・パソコン画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.