183504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​ 疲れている…。別に今日の勤務は楽な方だったが、恐らく5連勤の疲れをリカバリーできていないからかな、と感じた。

 今日のシフトは穏やかで、働いていて楽しく、せめてもう少し、給料が良ければなぁ…なんてことも考えた。同じ仕事なら、もっと給料出してくれるところもあるんじゃない?と欲を出しちゃうよね。
 まぁ1年は様子見てみる。1年はいないと仕事内容も身につかないだろうし。

 正社員登用制度はあり、今の働き方で、正社員になることが出来、ボーナスでもつくというのなら、定年までこの職場にいることを考えても良いのだが、実際のところ、その辺りはどうなって行くのだろう…、と考えてもしまうなぁ。やっぱり1年程度では難しいのだろうか…?(^_^;)
 あるいは、働き方が激務みたくなっていくんだろうか。

 だけど、人間関係が耐えうる範囲内か、通いやすいかみたいなことは、結構大事なポイントでもある。

 色々考えてしまうけれど。
以前メルカリ占いでは、縁があって長く勤め続けられる会社、身体と心に余裕を持って働けて、一つ一つを確実に乗り越えていける、と鑑定されたので、この結果を信じるべきか。

 魂の縁だと、信じて勤め始めたのに、このような欲張りな気持ちが湧くのは、欲のみならず、見栄や傲慢さが自分の中にあるからだろうか?

 収入の過不足は、時間にゆとりを持てる分、メルカリやラクマを併用すれば良いだけじゃないかって思いもしたのだけど。

 自分が既に豊かであれば、今の収入や暮らし方で十分豊かに暮らせるという自信を持てれば、別にこんな葛藤は起きないんじゃないのだろうか。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.30 23:51:03



© Rakuten Group, Inc.