191932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​ つい先日「自己重要感」という言葉を初めて知る。「自己肯定感」とセットであることは確かなのだろうが、微妙にニュアンスが違うようだ。

 私はこの言葉の意味なら、肌で知っている。
それは、度々起こる「好きな人との再会」→「覚醒」というターンが来ると、自分はどこへ行っても、存在そのものが必要とされていて、認められているという感覚に、いきなりなる。

 だいたいその持続期間は強く作用する時期が2週間、弱いながらも持続する時期が2ヶ月位か…?

 これって、あんまり自分の精神性とか努力とは関係ない気がするな…。

急に、自分はそうなんだ、と普通に思い、気がつくとその気持は薄れて、再び苦虫を噛むような日々に気がつくと戻っている。

 ただ本当に「好きな人と会った」→「覚醒」→というこの流れなのだな。

推測するなら、自分が魂そのものになる→根拠なく自己肯定感がアップする。
みたいなことなんじゃないかと思うのだが。

 ずっと好きな人といられたら、ずっとそんな私でいられるのだろうか。

 因みに今回の再会では、そのような「覚醒」の波は来なかった。
それはそれで何でだろうなぁ…と不思議に思ったりする。

↓結構前だがTemuで木製の靴べらを購入した。Temuって、当たれば本当に良いものが安く買える通販なのだが、ハズレも多くギャンブル性が高い。
(^_^;)





壁に取り付けることが出来て、マグネットでホールドできる点が魅力。
これで1000円。国内じゃこの値段は難しい。
最近はあまり利用していないな。特に不満があったとかそういう理由ではないのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.14 23:42:45



© Rakuten Group, Inc.