1546559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月11日
XML
カテゴリ:何かいいたい
​​
今日も朝からとても良いお天気、真夏日になると言う予報だった。
公園をほぼ1周して大回りして帰ってきた。
それでも、暑くなってきたので散歩の距離は少し短めになっている。

来月の高齢者向けのイベントについての広報が出来上がってきた。
まだまだコロナの動向は読めないので、来月は昨年と同様に、小学校へ手縫いの雑巾を作って、寄付することにしたが、会館でするのではなくて、各自で自宅で作ってもらい、会館に持参してもらう。
その時にちょっとしたプレゼントをお渡しするということで、来た人の安否確認などをしていこうということになった。
その後6月は父と祖母がなくなったつきなので、毎年お墓参りに出かけた。
お墓のの近くの花屋さんが、「暑いですから、マスクして熱中症にならないように気をつけてね。」と言っていた

毎年父については同じことを言うけれど、私は父が人間として好きだし尊敬している。
仕事が忙しくて、小さいときに遊んでもらったと言う記憶はあまりないが、困ったときはかならず助け舟を出してくれた。父がなくなってから、父にこういうことをしてもらって感謝していると言う人がたくさんいることを知った。しかもそういうことは自分から口に出すことのなかった人だった。
私もできるならば、人から感謝されることをさりげなくできる人間になりたいと思う。
祖母(父の継母)は、私には決して怒ったりはしなかった。ただ、なくなる5年ぐらい前から病院に入院していた。その当時は病院で病人の世話をする付添婦という職業があった。
そういう人をお願いして付添いをしてもらっても、何人もの人にお断りされることが続いて(性格的に難がある)結局母が毎日病院に通っていた・・・
言いたいことはいろいろあるが、今となっては、祖母の元気な顔をしっているのは私だけになってしまったので、お参りと法要だけは私がしてあげようと思っている。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月11日 08時33分01秒
コメント(26) | コメントを書く
[何かいいたい] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

オランダカイウの花… New! reo soraさん

アーモンドチョコレ… New! 千菊丸2151さん

今日は歯科の定期検… New! 岡田京さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.