1546684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月17日
XML
カテゴリ:何かいいたい
​​
朝5時ごろから雨の音がした。いつも通り起きたが、その時点では雨がやんでいたので、よく時の前にコロと散歩に出かけた。
公園ではキノコがサークル状生えていた、シバフタケだろうか。
お天気が悪く風が強いので短めの散歩で終了した。
家に帰ったらお寺さんの準備で、仏間の掃除や片付けなどをざっとする。
9時という約束でも8時過ぎ来られることもあるので、今日は8時15分を目標に支度をした。
(隣の工事は8時から始まっている)

今日は8時20分においでになった。後の予定があるのか話はせずに「先ににお勤めをさせてもらいます。」
ということだったのでお勤めに入るが、とにかく声が小さくて工事の音もあってほとんどわからなかった。お経の後で今回はお茶もお菓子もしっかり食べていかれたが、50分にはでられたので30分のご滞在だった。お経は多少・・・でも滞在が短いほうが助かる。

その後普段通りの掃除や洗濯をすることができたので、あまり振り回されずに済んだ。

雨のほうは結局降らなかったが、お隣が今柱などを立てていて、2階の窓を開けるとこちらの家の中まで見えそうなので、窓は開けられない状態になっている。




お天気が悪いのと、工事で相当うるさい音がするのでコロもあまり外に出ようとしない。



土曜日昼から文楽に出かけるため、ご訪問書き込み等ができないかもしれません。申し訳ありません​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月17日 09時00分07秒
コメント(21) | コメントを書く
[何かいいたい] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

苦しくて・悲しくて… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.