1546598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月07日
XML
カテゴリ:何かいいたい


雨が降るかと思われるぐらい朝の空は暗かったし、風も強かったので早めに散歩に出かけた。
蒸し暑かったからか、散歩は短めだった。

リビングの片づけをしながら、資源ごみ(缶・ビン・乾電池と新聞雑誌の類)の整理もしておいた。
昼からは歯科で型取りした詰め物を入れるということで、早い目に家事をすませた。

昼12時半ごろに家の電話に見覚えのない番号から電話がかかってきたが、スルーして電話番号をネットで調べたら歯科医院からのものだった。慌ててコールバックしようとしたら、向こうから再度電話があり
「歯科医院の一帯が停電していて、機材が使用できないため、申し訳ないが今日は診療ができない。明日だったら、大丈夫と思うのでいけるようなら、朝に電話をいれます。」ということだった。
大阪では3年前に台風による長時間の停電を経験しているが、そのことを思い出した。
1時15分ごろ再度電話があって「停電が復旧したので予定通り診療します。」とのことだった。
こちらも通院が中止ということであればとやりかけたことがあったが、それも置いて予定の時間通りに出発した。
医院が悪いわけでもないし何とも言いようがないが、こちらも予定が変わりそうなので、少し慌てた。

昼頃にはすっかりお天気になり、36度ということで結構な暑さだったが、昨日がひどかったのでまだましと思えた。
通院の途中の電車で、一人で両横に荷物を置いて二人分の座席を占有している女性がいた。
本を読んでいるのだが、宗教関係の本(著者名が宗派のトップ)で、赤ペンでラインを入れたり熱心そうに見えた。ただ、その人の行いを見たら「いくら熱心に本を読んでも、信者の実際の行いがこれなら、大した宗教ではないな」と思える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月07日 08時26分54秒
コメント(22) | コメントを書く
[何かいいたい] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

レディ・ファントム… New! 千菊丸2151さん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

今日は歯科の定期検… New! 岡田京さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.