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日韓トンネル・ピースロード

2019.08.17
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​韓国・世界日報

ジム・ロジャーズ "21世紀は亞時代... 朝鮮半島、平和・繁栄の中心になるだろう」

ソウルで国際指導者会議の開幕/世界金融界の大物ロジャース会長/ "統一されれば韓日海底トンネルで接続/世界平和・経済発展の原動力になる」/韓鶴子総裁「平和は平等を前提/平等は親の前に可能"メッセージ/ジョナサン・前ナイジェリアの大統領など/、世界各国の指導者300人余り参加/ HJマグノリア財団カンファレンス線/世界平和経済連合発足議論



「'38線」(休戦ライン)が開放されると、日本と韓国を結ぶ海底トンネルがされる。韓国が(21世紀に)一番繁栄してエキサイティングな地域になるだろう。 」

世界平和案を議論するための「国際指導者会議の(International Leadership Conference・ILC)2019」に参加したジム・ロジャーズビランドインターレスト会長は16日、平和をもとにした韓半島の経済、地政学的重要性をこのように説明した。ロジャーズ会長の発言は、この日、ソウル松坡区ロッテワールドホテルで「ワールドサミット2020に向けて:共生、共栄、共義の」をテーマに開幕したILCを介して公開された。

天宙平和連合(Universal Peace Federation・UPF)主催で開かれた今回の行事には世界各国から300人が参加し、18日までに、地球の平和のための多様な意見を交換する。開幕式にはグッドラック・ジョナサン前ナイジェリア大統領、ハイメパス・サモラ前ボリビア大統領、デルピムサンティアゴ・デ・ネベスサントメプリンシペ国会議長、マットセルモン前米下院議員を含む各国の政治家やジョンウォンジュ韓鶴子総裁秘書室長、ユン・ヨンホ世界平和統一家庭連合(FFWPU)事務総長、ロジャーズ会長などが席を一緒にした。


16日、ソウル松坡区蚕室ロッテホテルワンドで天宙平和連合(UPF)、世界平和頂上連合(ISCP)、世界平和国会議員連合(IAPP)、世界平和の宗教連合(IAPD)が共同主催した国際指導者会議の(ILC)でジム・ロジャーズロジャーズ・ホールディングス代表が基調講演をしている。南ジョンタク記者

世界の金融界の大物であり、「世界で最も刺激的な国」と「世界経済のメガトレンドに注目してください」などを執筆したロジャース会長の発言は、参加者の大きな関心を集めた。彼は「非武装地帯が開放されると、韓国が投資する一番良い地域になるだろう」とし「すでに兵力が削減され、地雷が除去されるなどの変化が現れている」と期待感を表わした。彼は「韓国には統一がされると、お金がかかるだろうと心配している人がいますが、数百万人の死傷者が保護されるだろう」と予想した。続いて「毎年南北の政府が使用する天文学的な国防費が統一以後、高速道路や学校などの社会基盤施設の建設に活用されるだろう」と統一後、韓半島の経済状況を最大限に活用した。

ロジャーズ会長は、統一後の開放さ休戦ラインがもたらす青写真も提示した。彼は「38度線が開放されると、日本で韓国まで平和高速道路が接続さ」とした」と文鮮明総裁が韓日をつなぐ海底トンネルを最初に話したが、韓日が続けば、世界の平和と経済発展の原動力になるだろう」と述べた。彼は「東京からバイクでロンドンまで行くことができればどのようすごいのか」とし「通行料金を受け取る、数年以内に建設費をカバーすることができ、経済的にも妥当性がある事業」と強調した。


16日、ソウル松坡区蚕室ロッテホテルワンドで天宙平和連合(UPF)、世界平和頂上連合(ISCP)、世界平和国会議員連合(IAPP)、世界平和の宗教連合(IAPD)が共同主催した国際指導者会議の(ILC)でDelfim Nevesサントメプリンシペ大統領が基調講演をしている。ソサンベ選任記者

アジアに移住し、子供たちに中国語を教えているというロジャーズ会長は21世紀には「アジアの時代」と強調した。彼は「中国語が嫌なら韓国語を教えなさい」と「20世紀の円英語、21世紀には、韓国語を学ばなければならない」とした。




16日、ソウル松坡区蚕室ロッテホテルワンドで天宙平和連合(UPF)、世界平和連合(ISCP)、世界平和国会議員連合(IAPP)、世界平和の宗教連合(IAPD)が共同主催した国際指導者会議の(ILC)でジム・ロジャーズロジャーズ・ホールディングス代表が業務協約式を終えて協約書を含ま見せている。

この日の歓迎の辞で、トーマス・ウォルシュUPF世界の議長は、世界の平和のための家の役割を強調した。ウォルシュ議長は「家庭は愛の学校」とし「私たちが子供たちを愛して、教育になると美しい結実を見ることができる」と述べた。続いて「UPFが開催するカンファレンスは家庭を拡大する(グローバル)ネットワークであり、これを拡大することにより、私たちは、人類の大家族を形成することができるようになる」と説明した。

各国の政治家たちは、平和の重要性を力説した。ジョナサン前大統領は「国連の統計情報を表示するときに経済的「幸福」は、平和の持続するかどうかと接続される」とし「アフリカの平和のための投資が必要だ」と述べた。ジョナサン前大統領は「平和構築というUPFの活動が非常に重要である」と言及した。サモラ前大統領は「各国が軍事利己主義を追求するた永久平和は達成できない」とし「世界の紛争の問題を真剣に見て解決しなければ人類の普遍的繁栄の時代を開くことができる」と述べた。アジア・太平洋小委員長を務め、北朝鮮の核問題にも関与したことがあるセルモン元下院議員は、世界平和のためのキーワードとして「許し」と「和解」を挙げた。彼は「この二つの単語があれば、紛争を克服することができる」とし「私たちがより高貴で価値がある理想を追求するなら、私たちは、よりよい世界を実現することができる」と述べた。

ユンFFWPU事務総長は、韓鶴子総裁のメッセージを伝えた。UPF創設者であるた総裁は「平和は私たちのすべての念願にも今の世界は紛争と紛争に抑圧と痛みが蔓延だ」と述べた。韓総裁は「平和は平等を前提として平等は、親の前に可能である」とし「真の平等は、人類の親である天の父母様の下の家族になると可能だ」と力説した。

UPFは来年2月、各国首脳350人の政治・宗教・経済指導者1100人、ノーベル賞受賞者とジャーナリスト100人など6000人余りが参加する「ワールドサミット2020」を開催し、世界の平和のための方策を議論する計画だ。




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最終更新日  2019.08.17 07:15:25
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2019.08.07
​韓国・ヘラルド経済(2019-08-07)

全羅南道も2032オリンピックの南北共同開催祈願ピースロード統一大長征


2032年のオリンピックの南北共同開催と世界の平和を念願する統一大長征全南地域の発足式が7日、都議会で開かれている。[全南道議会]



[ヘラルド経済(光州)=バクデソン記者] 2032年夏季五輪の南北共同開催祈願と世界平和を念願し、全世界の人々と一緒に走る「One Koreaピースロード2019、統一大長征」大会が全羅南道でも開かれた。

南北統一運動国民連合全南道回によると、7日都議会で開かれたイベントには、朴炳鎬副知事をはじめ、ギムハンジョン全南道議会副議長、イヒョンヨウン韓国共同実行委員長、ギムジンフィ・문재진全南共同実行委員長など、道民500人余りが参加した。

この日の自転車同好会員などランナー150人都庁広場を出発し、木浦ハダン地球平和の広場」まで5.5㎞を走り、韓半島の平和を念願した。

これに先立ち、全南では、霊光郡(7月21日)、麗水(7月28日)、和順・潭陽郡(8月4日)など、市・郡で自転車のペダルを踏んで、平和の旅に参加した。

主要イベント後も市・郡・区の統一大遠征は来る15日まで続く。

今年ピースロードの世界大遠征は、3月4日に坡州臨津閣で、各界の指導者1000人余りが参加した中で「3・1運動100周年記念One Koreaピースロードソウル、平壌の統一大長征」出発宣言式を開催した。

続いて4月27日、チリのサンティアゴでピースロードの世界出発式を持ち、アジアと北米、中南米、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニアなどで130カ国、40万人が参加した中で国別に韓半島の統一と世界平和を念願し、自転車のライディングを広げている。

ソングァンソク南北統一運動国民連合会長は「南北関係がいくら梗塞ても、地球の平和以上の統一ビジョンを知らせようとする参加者の熱意を防げないだろう」とし「世界唯一の分断国家である韓半島の統一はすぐに世界平和の礎石であること積極的に知られ、国際社会の支持と協力を引き出す計画」と強調した。

ピースロード組織委員会、(社)南北統一運動国民連合の共同主催で開かれたこの日の全南大会は平和大使協議会、UPF(天宙平和連合)が主催して、統一部、行政安全部、全羅南道、都議会、道教育庁、世界日報、新統一韓国国民連合が主催した。



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最終更新日  2019.08.07 22:47:57
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2019.07.12
FFWPU(韓国)ホームページ>プレス

[非常に経済]

韓半島の平和統一祈願」2019ピースロード統一大長征」日韓自転車縦走団、日本の縦走出発

「韓日両国政府は、今硬直しているが、民間レベルでは、韓日両国がまだ仲がいいことを示すきっかけになるだろう」

7月11日午前8時、日本最北端の北海道稚内市。「2019ピースロード統一大長征」の一環として、韓国と日本の青年大学生などで構成された30人余りの韓日自転車縦走団がこれまでよりも、両国の友誼を深めスタートラインに立った。

ピースロード大長征は「韓半島の統一と世界平和」の重要性を知らせ、130カ国以上でUPF(UN ECOSOC総合協議資格NGO)メンバーと市民などが、自転車などで地球を縦走する行事で、今年は7回目だ。



ムンヨナUPF韓国会長兼ピースロード組織委員会委員長は、挨拶で「ピースロッドは1981年、文鮮明総裁が提唱した世界平和高速道路で始まった人類の調和の大プロジェクト」とし「韓鶴子総裁は、その維持を奉じ「ピースロード」と呼ばれる名前で毎年130カ国以上で大長征のイベントを開催して地球村の平和の実装に心血を注いでいる」と紹介した。

この日ムン会長は、自分の二人の子供である「문신순(16)‧문신진(13)も縦走団に合流することになった」と明らかにし拍手を受けた。これらの兄妹は縦走団最年少で記録され、「おじいちゃんとおばあちゃんの切実な願いである韓半島の平和統一が必ず達成されることを願って祈りながら熱心に走りたい」という覚悟を明らかに周りを粛然させた。





韓日縦走団は3,100 km以上に及ぶ日本列島を自転車で走って来月5日九州に到着する。続いて船便で韓国に上陸すると、7日から釜山でピースロード大長征韓国チームと合流して一緒に韓半島南側地域を縦走して目的地臨津閣まで1,000 km以上を再び走る予定である。

ピースロード大長征は停戦協定60周年に2013年7月27日、38度線をクリアしようという目標で、在日同胞団体の平和統一連合と韓国の世界平和統一家庭連合と南北統一運動国民連合のメンバーが意気投合し、北海道から臨津閣まで3,800kmを自転車で縦走したことが始まりだ。

ソングァンソクピースロード韓国実行委員長は「今年ピースロッドの最終目的地は、今まで縦走団が踏んだことがなかった北朝鮮の平壌になるだろう」とし「南北関係が改善の兆しがあり、楽観視している」と強調した。

一方、日本縦走出発式に先立って前日ソピルホテル(ワカナイ)で開かれた歓迎会でカワノタダシ稚内市副市長は祝辞で「7年目相変わらず世界の平和と韓日友好のために韓日両国の国民が一緒に走るのは大変なこと」とし「今回のピースロードが特に韓日両国の和合に貢献するように願う」と要請した。

毎年ピースロードイベントに参加している吉田大輔稚内市議員は「ピースロードのおかげで、毎年、日韓両国が和合することができるきっかけが作られている」とし「今年も韓日両国国民に大きな感動を与える大長征になることを願っている」と述べた。

「2032年のオリンピック、ソウル平壌共同開催祈願」のスローガンが掲げられたピースロード大長征韓国縦走イベントは、統一部と行政安全部が後援する中、8月6日、釜山と全南をはじめと全国16の市道と30以上の市郡区で地域別にも開催され、特に8月14日、ソウル駅広場では、120カ国の青年大学生1000人余りが参加する「ソウルピースロード大会」が開かれる。

背州北海道ピースロード実行委員長は「韓日関係が梗塞され、心が重い、民間団体間の粘着性がある協力を通じて解放いけばいい」と所感を明らかにし、ハンソクス韓国チーム縦走団長は「今回大学生の息子のように参加したピースロードと同じくらい良い統一教育はない」と意味深い行事を開催してくれた主催側への感謝を表した。

韓国チームメンバーに参加した降臨回(高校1年)君は「母の故郷で自転車のライディングを広げるて飛ぶような気持ち」と喜びを隠せなかった。ジョンフェチョル日本側縦走団長は、「アフリカの喜望峰で黒人青年たちと一緒にピースロッドを出発したときの感動が鮮やかだ」とし「ピースロッドは人種や国境の壁を崩すの平和のメッセンジャーになるだろう」と述べた。

この日、韓日縦走団は力強く稚内市ピースロード大長征スタートラインを通過した。これら悪天候を克服し、一ヶ月近く、日本列島を走って行く。両国の青年大学生がお互いに協力して頭を戻したら、政府間の葛藤もいくらでも解決していくことができると期待される中、これらの日本縦走ではなく、韓日両国の希望に満ちた未来に向かってペダルを踏んでいるのだ... [[続きを原文で読む]]


【慶道民日報]

ピースロード組織委員会は、韓半島の平和統一祈願「2019ピースロード統一大長征」韓日自転車縦走団、日本縦走出発

韓半島の平和統一祈願」2019ピースロード統一大長征」韓日自転車ジョンジュダン、日本縦走出発式の参加者と関係者が一緒に記念撮影を持っている。



 

[グッドモーニング忠清]

​​硬直した韓日関係の中、2019ピースロード大長征 '出発」​​

ドアヨナピースロッドの組織委員長とジョンジュダンに参加した子供たち

<ムンヨナピースロード組織委員長と縦走団に参加した子供たち>

 


【経常毎日新聞]

​「平和統一」韓及び日自転車縦走団出発​

北海道〜臨津閣3千800km 
来月7日、釜山で韓国チームと合流





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最終更新日  2019.07.14 23:53:58
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2019.07.07
韓国・ニュース検索(2019-07-07)。



[産=忠清日報ジョンオクファン記者]韓半島の統一と世界の平和を念願し、世界130カ国、40万人が参加して走るピースロード2019統一大長征が全国で熱く展開されている。
 
南北統一運動と天宙平和連合(UPF)が主管し、統一部と行政安全部主催で開催される韓国のピースロード平和統一大長征自転車縦走イベントは来月15日まで、全国広域市も及び郡別2万人が参加して、釜山と木浦から臨津閣まで国土を縦走することになる。

忠南では去る4日瑞山市を皮切りに5日、牙山市青少年教育文化センタースマートホールで会員と市民など150人余りが参加した中、「ソウルから平壌まで統一の道を開こう」というスローガンの下ピースロード統一大長征縦走イベントが開かれた。
 
この日の共同実行委員長グジェイクの司会で始めた出発式でピースロードプロジェクトは1981年にソウルで開かれた第10回国際科学統一会議で文鮮明総裁が正式に提案した国際平和ハイウェイプロジェクトに基づいて用意され、全世界を一つの道路で連結し世界の紛争と葛藤を解消し、人類を一家族で縛って地球村の平和の時代を開こうという意味だと紹介した。

続いて行われた自転車の縦走は鮮文大に留学中の国際大学生サイクル同好会員30人余りと牙山市多文化家庭の外国人の婦人科の子供など40人が参加しパトカーの保護を受け、市民にで温陽観光ホテル交差点とバンチュクドン交差点を経てシンジョンホ国民観光地李舜臣将軍の銅像の前に到着した。

李舜臣将軍の銅像の前で参拝を上げ憂国忠清で国を守った李忠武公に南北統一の念願を込めた告天祈願報告文を朗読してイベント有終の美を飾った。

ジョージュンヒョク実行委員長は「南北統一の天運が継承来る際、これまでよりも熱い熱望で韓民族が世界と歴史の前で自慢の平和統一を達成しなければならない時代的要求を強烈に要求されていることを感じるようになる」とし「ピースロード大長征は、人類文明史に最も美しく崇高な平和の帯を完成するための全人類の心と心をつなぐ大叙事平和大行進になるように一緒に平和運動の先頭に立ってもらいたい」と語った。​(記事を原文で読む)




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最終更新日  2019.07.07 22:56:13
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韓国・ローカル世界(2019-07-06)


韓日YSP青年、白頭山天池で平和を願っている


ハンラから白頭までに、2032年ソウル、平壌オリンピック誘致キャンペーン




[ローカル世界の肉くん記者]歴史的な南北アメリカ首脳会談を通じて、韓半島に向けた国際社会の関心がこれまで以上に熱い。

社団法人世界平和青年学生連合(会長キム・ドンヨン、YSP)は、このような国際情勢を南北統一に向けた国民的世論に接続するために「2032年ソウル、平壌オリンピック」支持のキャンペーンを野心的な推進している。

 

去る2月IOC(国際オリンピック委員会)は、韓国のソウルと北朝鮮の平壌が2032年に共同オリンピックを誘致する案件を正式に支持した。

最近IOC委員に選出されたイギフンの体育会会長も「2032年の南北オリンピック開催」を積極的に推進こと明らかにした状況である。平和を象徴するオリンピックを媒介として、地球上で唯一の分断国である南と北が協力と共生の未来志向的な関係に跳躍するか注目される部分だ。

 


■ハンラから白頭までに、日韓の青年活動家80人の南北共同オリンピック念願

YSPは「ハンラから白頭まで「テーマに、6月27日、済州漢拏山を出発し、中国を経て、7月5日まで白頭山天池まで縦走した。韓国と日本で韓半島の平和を支持する現場活動家で構成されたYSP統一チームは「ピースロード(PeaceRoad)ジョンジュダン」の名前の下に意味を一つに集めた。


YSPピースロードジョンジュダン80人余り6月27日〜30日の間に済州漢拏山、済州4・3平和公園、済州の主要な観光地を回って、済州市民と海外観光客に2032キャンペーン支持運動を行った。

 

偶然の一致なのか、この期間板門店では、予定になかった南北アメリカ首脳が歴史的な会合をして韓半島の平和のオーラをそそりミョ市民は、これらのジョンジュダンの活動に激励と支持を惜しまなかった。

続いて、これらの7月1日〜5日まで、中国に移動して、北朝鮮の国境地域である丹東市、白頭山天池一帯で2032年ソウル、平壌オリンピックパフォーマンスを示現し、中国市民の関心と支持を受けた。

中国政府の統制のせいにジョンジュダンは白頭山で天地を縦走することに満足しなければならいたが、丹東市では比較的自由に2032南北オリンピックのスローガンを連呼して、韓半島の平和の必要性を提示した。



■南と北を一つに結ぶピースロッド(PeaceRoad)精神的に

今回の行事はYSPが、5月に発足させた2032ソウル平壌青年学生本部(2032YSP)主催の下ピースロッド財団とスポーツワールド後援的に推進された。YSPピースロード活動は「YSPは2032年、ソウル、平壌オリンピックを支持する」スローガンの下、韓半島を一つに結ぶピースロードキャンペーンに行われた。

ピースロードプロジェクトは、1981年の第10回国際科学統一会議で文鮮明・韓鶴子世界平和統一家庭連合総裁が正式に提案した「国際平和高速道路」に基づいており、「全世界を一つの道接続することにより、世界の紛争を解消して人類を地球一家族で縛って、平和の時代を開こう」という意味を含んでいる。

■日韓YSP青年たちが先頭に立って、2032年ソウル、平壌オリンピックを希望である

YSPの関係者は「韓日YSP統一チームは来年のオリンピックが開かれる東京を舞台に、全世界の前に2032年ソウル、平壌オリンピック誘致活動を準備している」とし「韓国と日本の青年が一つになって、韓半島の平和を歌うことで、南北統一の汎国民的支持基盤を確保する」と明らかにした。

日本側代表の出席者であるサエコ(早稲田大3年生、韓日関係学)さんは「南北統一は、北東アジアの平和に重要な要因」とし「国家主義の限界を克服し、一人の兄弟注意視覚で韓日平和を起点とした2032ソウル平壌オリンピック誘致に貢献したい」と述べた。


韓国のバクジンホ(27歳)、大邱YSPセンター長は「共同オリンピックを通じて南と北、そして日本が一つに接続されて、平和の道を世界の前に見せてくれれば良いだろう」と伝えた。

 


■日韓青年、高句麗歴史に対する正しい理解

今回の日程は、高句麗の遺跡訪問を通じ、韓国と日本の青年に古代の歴史教育が行われた。高句麗の歴史は古朝鮮の弘益人間と驚く思想を伝授された国として、朝鮮半島の平和と直接関連がある。

 

キム・ヨンギョン(昌原大、3年生)さんは、「中国家市一帯の高句麗遺物を見回して、私たちの先祖は昔から空を崇めて、平和を志向している点を感じた」と話した。

■ソーシャルメディア1人放送、2032キャンペーン活動の継続的な展開

YSPピースロードの特徴は、街頭でスローガンピケキャンペーンを母体に活動家本人が直接運営するSNSアカウントに直接ソウル、平壌ハッシュタグをつけて、1人の放送を進行して大衆と疎通することにある。





これと関連しギムヨンフイ(公州大学、1年生)さんは「拡散性に優れた1人メディアを活用して、2032ソウル、平壌誘致の名分を内外に継続的に確保することができる」と強調した。


普段南北統一に関心があると、自分自身を紹介した日本の大学生平和活動家値に(早稲田大4年生、人間科学部)の量は、「青年の感覚で国家と民族を超越して、韓半島の平和をテーマに、世界青年のネチズンとのコミュニケーションすることにより、2032ソウル、平壌オリンピック誘致に貢献したい」と参加所感を明らかにした。

一方、YSPは今年2032汎国民キャンペーンを「ピースロード」のキーワードと連動して1人メディアの形式で継続的な活動を展開する見通しだ。



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最終更新日  2019.07.07 20:12:50
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2019.06.28



2019年6月18日中央実行委員会発足式にて上映




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最終更新日  2019.06.28 23:41:15
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2019.06.03

20190427家庭連合②(TBS放映)


 
韓国・京仁総合日報(2019.06.03)

http://www.jonghapnews.com/news/articleView.html?idxno=284192

再び浮上する韓日海底トンネルの建設...現状は?



-民間団体家庭連合が先頭に日韓交流と経済、文化共生に貢献
-盧泰愚-金大中大統領も必要言及... 日本の首相も賛成
-歴史的教訓に照らして、経済的実益几帳面見て...


1986年の最初の発表以来、しばらく不振だった韓日海底トンネルの建設の推進が再び本格的な動きを見せている。

昨年徴用被害者の賠償に関する韓国の裁判所の判決後、韓日関係が歴代最悪に突き進む中でしばらく停滞してきた韓日海底トンネルの建設が民間中心再び推進されている。

特に積極的な推進をしている日本の民間団体とは異なり、韓国側の一部では、「大陸進出を夢見る日本が再び韓国を足場に、中国とユリョプに進出の根幹に韓日海底トンネルを建設しようとするものではないか」という否定的な見方があるうち、日本の民間団体と学界、政界の一部では、肯定的な世論が起きていることもある。

実際、5月21日、日本衆議院第2議員会館1階会議室で開催された韓日海底トンネル推進委員。有識者、韓国のジャーナリスト懇談会で西川吉光、日本東洋大学教授は航空郵送の限界と飛行場の拡張などが難しく、気候変動に左右される配送、高速船ビートルの限界、定時大量郵送が可能な鉄道、日韓交流の拡大と共有分野の拡大などを理由に、増え続ける観光需要に最適に対応するため、韓日海底トンネルの建設が急がれると主張した。

西川新光教授は「特に韓日間不幸な過去の歴史を克服し、和解をするためにも、日韓海底トンネルの建設は必ず必要だ」と一声た。

続いて竹内優遭遇国際ハイウェイ財団技術委員長は「これまで1千5百億ウォン以上の予算を投入して海底トンネル区間の地質調査などは完了した状態であり、実地構想実現の技術アプローチをした」と明らかにし、海底トンネルの技術的な問題が相当部分進捗したことを表明したが、

また、国際的な投資の鬼才であるジム・ロジャーズが韓日海底トンネルに大きな関心を持って投資意向を映ったことが知られ、韓日海底タウン建設の認識が近づいて来るの暗示してつなぐ、

当初韓日海底トンネルは韓国の釜山 巨済島で対馬を経て日本の九州佐賀県唐津市を結ぶa案、巨済島でデミも解像度を経て唐津市に行くb案。そして釜山で唐津市で直線接続するc案を挙げれば長さ209-230kmに達する。



開通推進には、日本側が先に出た。

1982年に日本で国際ハイウェイ建設事業団が発足した後、北海道の教授を中心に「日韓トンネル研究会」が設立され、本格的な調査が始まった。

続いて、韓国でも同年、日韓トンネル研究会を設立し、1988年に巨済島一帯の5つの地域での掘削調査を行ったことがある。

一方、韓日両国間の公式の推進経緯を見ると、1990年に盧泰愚大統領が日本の国会で海底トンネルを提案し、当時は後に日本の首相もこれに賛成の意見を述べた。

以後9年後、金大中大統領がトンネル事業を取り上げており、盧武鉉大統領も小泉首相との会談で、日韓海底トンネルの必要性に言及した。

これにより、日韓トンネル研究会と釜山発展研究院が共同で韓日トンネル路線を踏査して推進加速度を付けるも。

さらに最近では、世界の平和統一家庭連合が2016年に日本佐賀県唐津市韓日トンネル現場で気孔30周年記念行事を大々的に持って韓日両国の関心を増幅させてつなぐ、

世界の平和統一家庭連合は、日韓海底トンネルの建設を契機で韓日間の長い過去の歴史を清算し、経済、文化交流などを通じて、日韓間の密接な交流と共生の道を図ろうとする

最も重要な海底トンネルの建設に伴う日韓両国の経済的効果と関連して、日本側の推進団は、物流の利益が、韓国は54兆ウォン、日本は88兆ウォンの波及効果を得建設には、韓国は13兆ウォン、日本は18兆ウォンの利益を見ることを説明する。

特に韓国は観光産業の発展、物流コスト削減、トンネル工事技術力の確保などの付帯利益を追求することができ、日本は大陸進出の確保、南北のと中国、ヨーロッパとの交易を図る利益を達成すると予想している、

一方、推定総工事費が100兆ウォンを超えており、日韓トンネルの経済的効果があまり大きくないという主張も少なくないよう出ている。




韓日トンネルが開通すれば、両国を行き来する時、人数が年間約100万人と予想されるが、現在のところ航空や船舶を利用することがはるかに有利だが、あえて海底トンネルを使用するべきで疑問も出ている。

また、100年前、日本が明を征伐キーのために韓国を大陸進出の足場としてみなした記憶を思い出しながら、「もう一度日本が大陸進出の利用ツールとして韓日海底トンネルが利用するではないか」という懸念の声も出ている。

これに対して徳野英治国際ハイウェイ財団会長は「産業観光のトンネルが軍隊の進出になるのは不可能であり、日韓両国は、トンネルを介して、世界の繁栄と平和を実現するという大きな意味を持っている」とし「日本のこの人材と資金面でより積極的に支援してトンネル開通をリードしなければならない」と力説したが、

韓日関係が過去の歴史問題に極めて梗塞されたに際し、日本と韓国の両方で、再浮上している韓日海底トンネルの建設チュジンロン、

韓国と日本が持つ特殊な関係に照らしてどのような経済的利益があり、どのような文化的交流が期待されるか、長い目で遠くを見て歴史的教訓を振り返って、一つ一つ入念に取りまとめなければならない重要な時点だ。









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最終更新日  2019.06.03 21:13:49
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2019.05.29
韓国・日刊京畿(2019.05.29)

​韓日海底トンネル統一韓半島の重要プロジェクト、
民間主導本格的に推進可視化されるか?​

http://www.1gan.co.kr/news/articleView.html?idxno=178162

開通すれば、韓日ユーラシア進出の橋頭堡を期待... 実質的利点が何なのか、冷静に判断しなければ

昨年韓国最高裁の徴用被害者賠償判決など過去の歴史問題で日韓関係が最悪に駆け上がっている中で、1986年から推進された後停滞した「韓日海底トンネル」が、民間を中心に再び積極的に推進されており、注目を集めている。



去る5月21日、日本衆議院第2議員会館1階多目的会議室で開かれた韓日海底トンネル推進委員・有識者・韓国ジャーナリスト懇談会で西川吉光日本東洋大学教授は航空郵送の限界と飛行場の拡張などが難しく▲高速船ビートルの限界▲気候変動に大きく左右される海運▲定時大量郵送が可能な鉄道▲韓日交流の拡大と共有分野の拡大などのために増加する観光需要に最適に対応するため、韓日トンネルの建設が早急に求められていると主張した。

特に西川新光教授は、韓日海底トンネル事業は日韓の不幸な歴史を克服するための事業であり、和解と心連帯を育てる事業でもあると強調した。

この日竹内優顎(逸材)国際ハイウェイ財団技術委員長は「これまで1500億ウォン以上の予算が投入されて海底トンネル区間の地質調査などを完了した状態で、韓日海底トンネル構想実現の技術アプローチをした」と明らかにし海底トンネルの技術的な問題を大幅に進捗させたが示唆した。

また、「投資の鬼才」ジム・ロジャーズが韓日海底トンネルに大きな関心を持って投資意向もあることが知られ、海底トンネルの関心が高まっている。

日韓トンネルは韓国の釜山・巨済で対馬を経て日本の九州佐賀県唐津市(市)を結ぶコースだ。総長さだけ209〜230km(海底区間128〜145km)に達する。

詳細パスでは、巨済島から対馬ハード(下島)と唐津市を結ぶA案(総延長209km、海底区間145km)、巨済島で対馬賞(上島)を経て唐津市へのB案(総延長217km、海底区間141km) 、釜山から唐津市に直線接続するC案(総延長230km、海底区間128km)などが挙げられている。

開通推進は日本が先に出た。1982年4月に日本で国際ハイウェイ建設事業団が発足した後、翌年5月に師事康夫北海道大学名誉教授を中心に「日韓トンネル研究会」が設立された。日本側推進団は、その年の7月に日本の九州佐賀県にある唐津市と壱岐の島、対馬の陸上部・海域部の調査を開始した。

1986年10月唐津市でパイロット(予備ナビゲーション)トンネル工事、すなわち「斜坑」(斜坑・トンネルを掘るとき、鉱山・炭鉱で地中に坂れるように掘っておいた入り口のトンネル)工事を開始した。

地上・海洋・航空地形調査を実施し、トンネル区間に沿って、環境疫学調査も並行した。第1期工事(射程距離10〜210m)が1986年10月から1987年9月までに、第2期工事(射程距離210〜410m)が1988年5月から1991年3月まで行われた。第3期工事(射程距離410〜610m)は、2006年10月から行われ、現在547mまで掘削を終えた状態だ。

韓国でも1986年の日韓トンネル研究会を設立し、1988年10月巨済島一帯の5つの地域での掘削調査を行ったことがある。

これまで韓日海底トンネル推進経緯を見ると、1990年には盧泰愚大統領が日本の国会演説で、日韓トンネルを提案し、当時は後に日本の首相が賛成意見を述べた。9年後、金大中大統領が日韓首脳会談で、日韓トンネル事業を取り上げており、以降、盧武鉉大統領も小泉首相との会談で、日韓トンネルの必要性に言及した。

2008年の日韓トンネル研究会と釜山発展研究院と合同で日韓トンネルのルートを踏査した。その年のパク・サムグ錦湖アシアナグループ会長も、韓日トンネルの建設に関心を示した。最近では、世界の平和統一家庭連合が2016年11月14日、日本佐賀県唐津市韓日トンネル現場で「気功30周年」記念行事のことがある。

日本側推進団の説明によると、トンネルの開通で、物流の利益が、韓国は54兆ウォン、日本は88兆ウォンの経済的波及効果を得ると主張する。建設業だけで、韓国は13兆ウォン、日本は18兆ウォンの利益を見ていると推定した。

韓国は観光産業の発展、物流コスト削減、統一の政治・経済状況の造成、トンネル工事技術力の確保などを利点として得る。日本は大陸進出に確保、南北の中国・ヨーロッパとの交易と人的交流の拡大などを図ることができると予想した。

しかし、一部では、100兆ウォン台に達する工事費と船舶の貨物取扱量の減少の可能性などを勘案すると、日韓トンネルの経済的効果が大きくないという指摘も出ている。

韓日トンネルが開通すれば、両国を行き来する時間・人員は年間約100万人の水準になると予想した

現在では運賃や時間の面で航空・船舶を利用するのがより有利であるはずなのに、あえて日韓海底トンネルを利用する必要があるか。さらに、日韓トンネルの道以上5倍近くの差がある英仏トンネル運賃も安価方ではないので、「韓日トンネル運賃が英仏トンネルの5倍に達することができる」との指摘もある。特に海底トンネルが日本の韓半島、ユーラシア大陸進出だけ助けてくれるではないかという指摘も出ている。韓国の一部では、壬辰倭乱当時、豊臣秀吉が明を征伐するという口実で、朝鮮の調整に道を借りてほしいと水門と陸路を開いてくれることを要求した部分が浮かび上がると指摘している。

これに対して徳野英治国際ハイウェイ財団会長は「産業・観光の道路が軍隊の主要進撃路になるのは不可能なことであり、両国はもちろん、ひいては世界の繁栄と平和を実現するという大きな意味を持っている」とし「日本が人材・資金面でより積極的に支援してでもトンネル開通をリードしなければならない」と述べた。一方、韓国と日本が過去の歴史問題で両国関係が梗塞した状況である現在、韓日海底トンネルは、政治的・科学的に実現可能なことかと疎通・関係回復・文明交流という「大命題」のほか、両国が実質的に得ることができる利点が何なのかを冷静に考えなければならない時点である。






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最終更新日  2019.05.29 20:51:32
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2019.05.28
​ソウル日報(2019.05.27)

http://www.seoulilbo.com/news/articleView.html?idxno=369524

平和統一の「韓 - 日海底トンネル」うごめく

韓国ジャーナリスト招待唐津海底トンネル掘削現場紹介
交流通常のグローバル化-技術成長-経済利益など期待感


(社)国際ハイウェイ財団は韓国言論人50人を招待し、日本唐津海底トンネル掘削現場を紹介した。
(社)国際ハイウェイ財団は韓国言論人50人を招待し、日本唐津海底トンネル掘削現場を紹介した。

(倍テシク記者)「韓日海底トンネル」が再びうごめいている。

1981年議論されて停滞した韓日海底トンネルが再びけいれん当てている。

(社)国際ハイウェイ財団(会長徳野英治)は韓国言論人50人を5月18日〜22日まで招待、日本唐津海底トンネル掘削現場を紹介した。

日韓トンネルは韓国の釜山、巨済島〜対馬を経て、日本閨秀佐賀県唐津市を結ぶ全長231km(海底区間145km)に達する。

この日の招待挨拶で徳野英治(世界平和統一家庭連合)会長は「韓日間の葛藤関連して、日本は過ちを認めて良いことで韓国は母の心で許して施された日韓和合に海底トンネルを通じた経済の活性化と交流・通商を通じたグローバル化を成し遂げなければならない」と述べた。

日本側推進団の説明によると、トンネルの開通で得る両国の実益は、韓国は54兆ウォン、日本は88兆ウォンの経済的波及効果を得る。

建設業だけで、韓国は13兆ウォン、日本は18兆ウォンに利点を見ると予想した。韓国は統一の政治経済状況の造成、観光産業の発展、物流コスト削減、トンネル工事技術力の確保などの利点を得て、日本は大陸進出に確保、南北韓、中国、ヨーロッパ、ロシアなどの交易と人的交流の拡大などを図ることができると期待した。

2018年7月5日長崎新聞報道によると、野田順康西南学院大教授は、日韓トンネルが開通した場合、旅客需要を除く年間物流営業利益万2253億円(約2兆2337億ウォン)に達すると推定し、2020年に着工し、2030年に開通を仮定したとき、日本を行き来する韓国、中国、ロシアの貨物輸送量が年間3276万トン、コンテナには655万個が韓日トンネルに行き交うことである。

このような分析のような収益配分における現在までに挙げられている複数のオペレーティング方式中両国政府が一定の持分を出資するもの民間が経営権を主導する官民合同法人体制とし、両国政府は、公共性の範囲内での財政を支援し、政府出資分に収益配分は、両国の協議に従う。民間出資分は、国内外の企業が参加するコンソーシアム方式が有力である。

徳野英治会長は「今、日本は経済力と技術力を介して、世界に奉仕しなければならないと言って、アジア各国、特に韓国に多大な被害を与えたことに謝罪する長さになります。日本が態度、行動に自然の関係を結んで、お互いの信頼と号がたまるそれ国の最大の資産だと思う」とし「韓国の南北統一にも役立つたら良いだろう」と期待した。
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最終更新日  2019.05.28 01:01:17
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2019.05.03
​​​​韓国・国際新聞(2019.04.29)

http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=1700&key=20190430.22030013289


[世界を読む] ジム・ロジャーズの「韓半島投資論」/ バクチャンフィ

最近メディアによく登場して話題を根は、投資の専門家がいる。「金融界のインディ・ジョーンズ」「ウォール・ストリート・投資の伝説」と呼ばれるジム・ロジャーズ(77)がその主人公だ。ウォーレンバフェット、ジョージ・ソロスとともに世界3大投資家によく知られている彼は数年前から全財産を北朝鮮に投資したいとして、統一韓国が希望と述べている。

幸運にもジム・ロジャーズと朝食を一緒にする機会があった。去る22日(社)韓日トンネル研究会が釜山バッジのアナンティーコーブペントハウスで主催した朝食会であった。「投資の鬼才」と食事という期待感に夜も眠れませんでした。時刻合わせは彼だった。小柄で親しみやすい印象。アテンダントは、通訳1人だけだった。司会者がした言葉をお願いしてみましょう彼はマイクも使わずに食生活会話のようにスピーチを始めた。

「北朝鮮を注目してください。私の前の財産を北朝鮮に投資したいと思う。何もない北朝鮮、できることすべてが投資機会だ。北朝鮮が開放されて、統一になれば、世界での可能性が最も大きい国になるだろう。韓国人が聞いて気持ちイイというわけではない。今後10〜20年の間、韓半島が世界で最もエキサイティングでダイナミックな場所になるだろう。」

ジム・ロジャーズ氏は、韓半島の状況を見て、日本の妙な立場も言及した。「日本は朝鮮半島の統一を快く思わない。8000万人の人口と豊富な資源を備えた統一韓国は競争力において日本を上回ることになるだろう。日本が韓半島の統一と開放を好むはずがない。」

この日のジム・ロジャーズは、海底トンネル研究会顧問に推戴され、午後には釜山大で名誉哲学博士号を受けた。韓国社会がジム・ロジャーズを単にお金だけ追う投資家がではなく、慧眼と哲学を備えた投資の専門家に認めているわけだ。ジム・ロジャーズは、「韓日海底トンネルは、ユーラシア鉄道網と一緒に世界を動的に変化させて巨大な経済的価値を創出する。今後、統一韓国の重要プロジェクトになると思う」と述べた。

世界の大物らしくジム・ロジャーズは、国内複数のメディアにもインタビューを進行した。彼は尖鋭な問題である北朝鮮の核問題を最大限に活用した。それとともに、韓国は米国聞いてないで、韓国が好きなようにするように助言した。「米国は韓半島と数千㎞離れている。ほとんどのアメリカ人は、韓国人が箸を使うかもわからない。ワシントン官僚数のためにしたいことをできないというのは話にならない」

また、「私はムン・ジェイン大統領なら、私たちは、在韓米軍を撤収させるので、核兵器を取り除くとする。そして非武装地帯でKポップコンサートを展開しとお勧めしたい。韓国はなぜ戦争状態をそのまま置く。若者たちの軍服務コストを削減し、他に書く工夫をしなさい」とも述べた。

ジム・ロジャーズの言葉に一喜一憂するわけではない韓半島情勢を最大限に活用して主体的に対応するようにアドバイスは傾けない大きな課題である。一言で朝鮮半島の平和と統一が「お金になる」ということではないか。ジム・ロジャーズの統一大当たり論は政治的な観点ではなく、経済的分析である。

ジム・ロジャーズの楽観は北朝鮮と統一を眺める韓国社会内部の複雑な視線と悲観論に一石を加える。北朝鮮・北朝鮮の核を取り囲んで行う南南葛藤と左右対立は、すでに危険水位を超えている。葛藤と対立の中に統合・統一の長さ遠ざかるもまだ消耗の戦いにぶら下がっている面である。ジム・ロジャーズは、このような現実を超えて、韓半島の前向き未来、統一韓国の希望を話している。統一韓国が日本を凌駕するだろうという予測は、どのようトンクェハンガ!

朝よく食べ大きい学んだと思います。朝食末尾にジム・ロジャーズが普通口調でささやくように言った。「最良の学習との距離で世界を見るのである。」彼は、妻と一緒にバイク世界一周旅行に出て、52カ国、16万㎞を走破してギネスブックに上がった。そしてヌトヅンイ二人の娘を家族の最高の希望と自慢する。街で世界を見ること。鋭い分析力と英知、現場体験、家族愛を強調するこの言葉はジム・ロジャーズツジャロンの核心である。

ジム・ロジャーズの韓半島投資論が息苦しい、南北、米朝交渉をプログラムは、リングになって、統一の夢を実現する起爆剤になることをフイマンヘ見る。「韓半島の統一にかける」は、彼の言葉に一度かけたい。

コラムニスト・ストーリーラップ秀作代表



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