3563766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 29, 2013
XML
カテゴリ:気になるTV番組
土曜日の夜はいつもTBSの、まったり系報道番組を見るのが私の
楽しみになってます。
でも今日は違っていました。

9時頃TVをつけたら、いろんな歌手が生出演で歌う 『音楽の日』 と
なっていました。
新聞でを出演者を見たら特に聴きたい曲はなかったけど、ときどき
チャンネルを変えながらなんとなくTVを見ていました。

印象に残ったのは世良公則さん。
50代後半だけど若々しく、体型に自信があるのか半袖のシャツで
腕をむき出しにぐー
うん、ムキムキの腕が素敵だわ目がハート

今まで気がつかなかったけど、世良さんって声量があるのですね。
マイクから離れても十分に通る力強いボーカルにしびれましたグッド

私にとって最高のボーカリストは 財津さん
長年TULIPファンで財津さんが作る曲が好きということもあるけど、
コンサートで聴く財津さんの 「ここ一番!」 というときの、聴く人を
ぐいっ!と引き寄せる力強いボーカルが大好きですダブルハート
これはTVやCDじゃわからない世界なんですよね。

話はそれましたが、世良さんのボーカルにも財津さんと同じものを
感じて、今日はいい発見があった気がしました。スマイル

印象に残ったもう一人は華原朋美さん。
歌ったのは、あの名曲の “ I 'm proud ” 。

さすがに全盛期の頃よりキーが下がって(どれくらい下がったかは
私にはわからない)、やや低い音程で昔のあの透き通るような声は
出なくなりました。

それでも、絶頂期からドン底に落ち、苦しみながら這い上がって乗り
越えて大人の女性になった朋ちゃんの今の姿は、それだけで心に
響くものがありました。

ちょっと気になってたあの人を、TVでこうして久しぶりに姿を見るの
って、いいものですね。

そうそう、こういう生番組ではバック伴奏を務める皆さんの存在も、
なかなか素敵です。
例えば、朋ちゃんの歌をピアノ伴奏された方の心をこめて弾いて
いた姿が、まさに音楽って感じでした。

・・・朋ちゃん、昔は小室センセに弾いてもらってたのよね。
あの頃を思いつつ、朋ちゃんが “今” を進んでくれますように。ウィンク

  • DSC01674.jpg
“ I 'm proud ” 、改めて聴くと、ホントにいい曲です。
 朋ちゃんのベスト版DVDを持ってたから、探して聴いてみようかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2013 03:12:33 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.