3571550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2016
XML
夜の8時前、ワンコの散歩等あれこれ用事を済ませて帰宅し、
何気にTVをつけたらフィギュアスケートをやっていました。
東日本大震災から5年がたとうとしている今、被災地への
復興の活力となるよう、 NHK杯フィギュア スペシャル
エキシビション
というイベントが開催されたようです。

私がTVをつけたとき滑っていたのは鈴木明子さん。
そのときはただぼんやりとTVを見ていただけでした。
しかし、次に滑るスケーターがTVに映ったとき、・・・

あら?、この方ってまさか!!
きゃあ~~~どきどきハートキャンデロロ じゃないですか。
しかも彼の姿は、長野五輪のときに日本中の女性を虜にした赤ハート
あの“ダルタニアン”の衣装です。
え、え?!もしかしてこれから演じてくれるの?

急ぎ録画の準備をして、なんとか演技に間に合いました。
キャンデロロの“ダルタニアン”が今再び見られるなんて、私に
とって全く考えてもいなかったことです。
うわ~~。。今日はなんてラッキーなのでしょう。

43歳になった彼が演じた“ダルタニアン”はさすがに、長野
五輪のときのような勢いはありませんでした。
ジャンプ等の技術やスピードだけなら、今の若い選手のほうが
はるかに上です。

しかし、キャンデロロの表現はあの当時のままでした。
音楽に合わせて剣さばきをしながらステップを進め、戦いが
終わって剣を鞘に納める場面では、私はTVにかじりついて
ドキドキしながら見てました。目がハート

スローパートで恋する女性に微笑みかけるあの表情は、
40代の男ならではの余裕すら感じました。
長野五輪のときは男っぽさムンムン赤ハートって感じだったのが、
今はマイルドな大人の色気ピンクハートを感じます。

いやあ~、もう、キャンデロロの“ダルタニアン”は画像の
粗い昔のビデオでしか見られないと思っていただけに、今の
時代の鮮明な画像で残せて本当に嬉しいです。スマイル

キャンデロロの後は、殿・織田君と皇帝プルシェンコ。
プル様は33歳になり、存在感や貫禄は他を圧倒する感じです。

そして現在、世界ランク1位の羽生君。
仙台出身であり、自身も東日本大震災の被災者であった彼は、
美しい衣装で心を込めて氷上で舞いました。

久々に見た荒川静香さんは、約1年2か月前に出産したとは
思えないほどスリムで、身体の柔らかさを見せたスピードの
ある演技でした。

ラストは真央ちゃん。
昨年1年間休養して、フィギュアスケート以外のたくさんの
世界を、見て体験して感じてきました。
そして今回は演目の『ジュピター』を自らプロデュースし、
ジュニアの少年少女スケーターらと共に滑って、復興への
祈りを表現しました。

大好きなフィギュアスケートを通じた、真央ちゃんの
いつも一生懸命なこの姿勢が、皆に愛され真のクイーンと
呼ばれるところなのでしょうね。

今日ははじめはキャンデロロに興奮しつつも、その後は、
震災の復興への祈りというテーマを持った、いつもの
エキシビションとは違った世界を感じることができた、
いい時間でした。

  • 雪の中の赤.jpg
私も画像で冬の世界を表現しようとおもったけど、
冬ってほとんど撮ってないのです。
これは前回アップした銀閣寺で撮った画像です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2016 09:32:28 PM
[スポーツ p(⌒O⌒)q] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.