1080902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

September 20, 2011
XML
カテゴリ:編物★完成2011~

今日は朝からひどい雨。
台風がのんびり移動中だからですかねぇ^^;


IMG_0857.JPG

お天気の悪い日は気分も冴えない・・・ってなるのが嫌で
プスプスと針で刺すだけのフェルト羊毛トライ♪

 

IMG_0859.JPG

作っているのは「苺のケーキ」です。



プスプス刺してるだけで中々楽しい♪
ニードル(針)も付いてる制作キットなので無駄がありません。


しかも100円!
楽天ではBLAZE(ブレイズ)楽天市場店で買えます。
羊毛フェルトをちょこっと楽しみたい人向けですよね(つまり私だ!)
作り方も丁寧に書いてあるし、簡単に作れるー♪


・・・ハズだった

過去形なのはお察しください。

 

 

 

作り方の説明書には

緑の羊毛で苺のヘタを作るように書いてあった。
右矢印細かすぎて出来ない。
苺のつぶつぶ加減を白の羊毛で作るようになっていた。
右矢印生クリーム部分で白い羊毛全部使っちゃった。


取説読まない人にありがちな展開です(ノД`)シクシク

 

 

 


IMG_0863.JPG
直径3cm高さ4cmのミニマム苺ケーキです♪


ミスは気にせず、「アレンジ」という名の誤魔化し工程を経て

苺のケーキ完成♪

つぶつぶの代わりにデコ用のラインストーンをボンドで付け
緑のヘタの代わりにペパーミントモドキを用意。9ピンとストラップパーツを付けて完成!!


いやー見本よりかわいく出来上がった!っと思う♪

 

 

で、編み物は・・・
アスティファーで編んでいるバネポーチはバネ金口を縫いつけて
持ち手のチェーンを付ければ完成です。
12cm幅のバネ金口はあるんだけど・・・チェーンがない。

ネットショップをうろうろ徘徊しましたが「コレが買いたい」って
思って探すと中々思いどおりの物って見つからないんですよねぇ雫
しかもチェーンだけ買うってのもなんか芸がないから・・・
糸も買っちゃおうかなー?(ぉぃ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2011 03:55:40 PM
[編物★完成2011~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.