674475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.26
XML
テーマ:海外生活(7774)
誰かわたしによきアドバイスをください。

ここ数年、おっととの貧乏生活が身にしみてしまい、余裕のあることが考えられなくなりました。
しかもわたしは、ひとにアイデアを考えさせることを任せておいて、いざプレゼンすると文句をつけ却下する、意地の悪いどこかの上司のようなおっとを持っているのです。

お願いですからクリスマス後、珍しくみずから1週間も休暇をとってしまった(と、いうよりこの時期、仕事がない。)おっとと過ごす方法を教えてください。

しかし:

おっとは美術館、博物館、歴史的建造物にはまったく興味がありません。

しかし充実した1週間を過ごしたい、と言っております。

しかも1人150ユーロ(約2万円)で1週間を過ごすことを希望しています。(ちょっとぐらいは超えてもいいそうですが、家買うんで、お金ないんで。)

なのに、1日でも家でゆっくり、なんて絶対イヤ! などと抜かしております。


こんな条件でどうせいって言うんや!!(怒)




わたし「じゃさ、こうしない?日帰りか、1泊2日でスキーに行くの。あとは、家で年末大掃除。」

おっと「え~?スキー、苦手なんだよね。それにヘタして骨折したらこわいし。んで、家の掃除なんて1日あれば終わるじゃない。」

わたし「じゃあ、1週間じっくり家具屋まわり。」

おっと「え~、家具屋まわりィ? せっかく休暇をとってそれだけって、休暇じゃないみたいでいやだなあ。」

おっと「あのさ、もっとこう、パンチの効いた楽しい催し考えられないの?たとえば夏にやった山へのピクニックとか。」

わたし「げ!この寒い時期に雪山にピクニック?」

おっと「うう~ん。。。」

わたし「いったいあんたは何がしたいの?」

おっと「わからないから君に聞いてるんじゃないか?!ぼくは考える才能ないから、君の好きにしてよ。」

わたし「じゃさ、こうしない?日帰りか、1泊2日でスキーに行くの。あとは、家で年末大掃除。」

おっと「だから、それはイヤだって言ってるじゃない!」

わたし「だったら、どうせいと??!!(怒)」




。。。。。誰か助けてください。つまんないことですみません(涙)。


*******************

追記:
あ、イタリア在住のリンク友達に教えてもらったんですが、イタリアと、日本の地震の測定値は違っていて、昨日の震度8も、日本だと5,2だそうです。

そうだよね、震度8にしては被害の規模が建物にひびが入るとかの程度で小さいと思ったんだよね。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.26 23:56:24
コメント(24) | コメントを書く
[エクアドル人のおっとを持つと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Ikukito

Ikukito

Calendar

Category

Favorite Blog

Awakening Fugu-chanさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
アロハリアム tina**さん
続・くるくるぐしぐ… ロボロコフスキエさん

Comments

 お目目@ Re:イースターいろいろ。(03/31) いくきーとさん、ご無沙汰しております目…
 Hinatabocco@ 大丈夫ですか? いくきーとさん、このブログはもうノータ…
 Ikukito@ ごめんなさい。 >shion0851さん そ。。そうです。26歳だ…
 かつしちー@ おめでと! 色んな偶然があるんですね。 相変わらず…
 shion0851@ そーなんだ 26歳なんですか、そうですか・・・(-_…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X