|
カテゴリ:カーライフ
すごくとっても久し振りに軽自動車に乗るハメになった。
以前に車検の代車で3日ばかり乗ったことがあるのだが、それ以来のことだ。(しかし考えてみたら、代車が軽ってのもひでー話だよな) 長いクルマ人生でも、若葉マークは1500ccから始めて、以後1600、1800、2000、2500、2600と順調にステップアップしてるわけだが、そのしょっぱなの選択肢にも軽はなかったものな(笑) 当時の軽っていったら非力、薄っぺらな鋼板ボディとまったくいいとこなしだったからな。魅力は安いだけって感じだったからさ。 今でもそういうイメージでみてるさ(^^ゞ それで、そんなのになんで乗ったのかといえば、宅配便の定時集配に間に合わない出荷品をヤ○トの集配センターに持ち込むのに社有車が出払っていて、かといってうちのクルマじゃ、まったく荷物が載らないし~で、会社の人の軽を借りたのだ。 えっとなんだっけ。 スズキのエブリーだったかな。 今どきのスポーツタイプのワンボックス系だ。 なんだかな~と思ったんだが、スーパーチャージャーみたいな音のするターボ(スーパーチャージャーだったのかな?)がついて、なかなかスタートダッシュもよろしい。キュイ~~ンって過給音もその気にさせるじゃん(爆) ってことで、なかなか新鮮だったぞ。 ま、これをメインのクルマにするってことはないだろうけど、街乗りには気分がかわっていいかもしれない。 でもな、こういう軽いボディでこそスポーツカーじゃあないのかねぇ(-_-;) 日本のメーカーはやっぱり考え方間違ってるよな。 ってなこといってる間にモナコの予選だ! (おいおい、いつの日記なんだよ)爆 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2004.05.23 02:43:19
コメント(0) | コメントを書く
[カーライフ] カテゴリの最新記事
|