3355121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

RC200t@ Re[1]:セナのいた季節(1989-1994)(05/21) 元H@さんへ >やっぱりあの時代の象徴な…
元H@@ Re:セナのいた季節(1989-1994)(05/21) あの頃のF1はセナを軸に面白いレースが数…
元H@@ Re:ミスター・フォゲッタブル(プロスト JS45 無限ホンダ)(04/08) お久しぶりです。 このクルマ、私も購入し…
2008.06.09
XML
カテゴリ:ルマン24h
今月は新作モデルの予定はないから、ずっと前に購入したっきりのミニカーを
アップする!とか言ってる舌の根も乾かずにニューカマーだ(^^ゞ
まぁ、メーカー発売日からみれば厳密にはニューカマーじゃあないけど。
土曜日にMGインパルス買いにヨドバシ行ったらさあ、
ミニカーコーナーのS-GT車両んとこに最新07車の奥にひっそりと一台だけ
置いてあったんだよ。
普段ならスルーの可能性もあったんだけど、今月のレーシングオンで
NSX特集読んだばっかだからさ~ついつい買っちゃったんだよ。
記事に引きずられた買い物するなんざ、まるで天馬恭介の手の平で踊る堀部音弥だ。
(わからんヤツは古畑見てチョ)
てなわけで、せっかくだから購入動機になったレーシングオン今月号とコラボ(^^)
r'on
エブロ1/43 ホンダNSX GT2 1995ルマンGT2クラス優勝車
#84 高橋国光/土屋圭市/飯田彰

S-GT車両に比べるとはるかに市販車NSXに近いフォルムのGT2だけど
実は、ヘタすりゃ市販車よりも車高(最低地上高)が高い。
なんとなればフロア下にエキパイを通すために急場しのぎで車体を6センチ持ち上げて
それをサイドスカートで誤魔化してるから(笑)
でも、速いクルマはカッチョいいの格言どおり、95ルマンでクラス優勝した
このNSX、以降の時代のどのNSXよりもいいフォルムに見えるんだな、これが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.26 20:50:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X