3355122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

RC200t@ Re[1]:セナのいた季節(1989-1994)(05/21) 元H@さんへ >やっぱりあの時代の象徴な…
元H@@ Re:セナのいた季節(1989-1994)(05/21) あの頃のF1はセナを軸に面白いレースが数…
元H@@ Re:ミスター・フォゲッタブル(プロスト JS45 無限ホンダ)(04/08) お久しぶりです。 このクルマ、私も購入し…
2010.07.09
XML
カテゴリ:ルマン24h
 「出会い頭」第3弾(3回も続きゃもはや出会い頭じゃねぇな)は、つい先日のプチウォッチ
フィーバー
に絡んで、がっつりと溜まったヨドバシポイントで手にした一台。
250gto
京商1/43 フェラーリ250GTO
#22 レオン・デルニエ/ジャン・ブラトン

 1962年のルマン、サルテ・サーキットを駆け抜けたフェラーリ250GTOは、
本家スクーデリア・フェラーリからではなく、エキップ・ナショナル・ベルギーからのエントリーで
GT3リッタークラス2位(総合3位)
プライベーターが「吊るし」のクルマを買って、ちょいちょいっと細工を施しただけで表彰台。
ルマンが偉大なる草レースと呼ばれていた古き良き時代の出来事。
今のプロトもグループCもいいけれど、こんな時代、今一度「吊るし」オンリーのレースに戻しても
いいんじゃねーかと思うよ。
っても、すぐにハイエンドなレースカーを市販して「これは吊るしのクルマだから大丈夫」な~んて
屁理屈言い出すのは目に見えてっけど(^^ゞ
 さて、京商の250GTOだが、なんかねビミョーにユルいミニカーなんだな。
塗りやタンポ印刷の具合、インテリアやシャシー下面・スポークホイールの出来なんかは価格相応。
あちこちに散りばめられたエッチングもいい雰囲気。
けど、そもそもエンジンフードやリアトランクの開閉機構って必要?
しかもそれがパチピタじゃないんで、せっかくのヌメっとしたボディフォルムがスポイルされてる。
更に言えばリアウィンドの組みつけに個体差があって、おかげで第一希望の63年クラス優勝の
#24号車をあきらめた(-_-;)
エキゾーストパイプも質感云々いう以前に、ゲート処理がお粗末極まりない。
ってな具合に、ハイエンドとローエンドが混在したヘンテコな商品。
これで1万円弱ってんだから、まったくもう、開いた口が塞がらないやね。
ま、すべてにやる気のない京商製品だっちゃあそれまでのハナシなんだけどさ。
ボディフォルムが実車イメージバッチシなだけに勿体ないよなー。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.30 02:06:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X