3354995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

RC200t@ Re[1]:セナのいた季節(1989-1994)(05/21) 元H@さんへ >やっぱりあの時代の象徴な…
元H@@ Re:セナのいた季節(1989-1994)(05/21) あの頃のF1はセナを軸に面白いレースが数…
元H@@ Re:ミスター・フォゲッタブル(プロスト JS45 無限ホンダ)(04/08) お久しぶりです。 このクルマ、私も購入し…
2016.06.10
XML
カテゴリ:ルマン24h
​​ ​F1モナコ、インディ500、ニュル24hとてんこ盛りの5月が終わるといよいよ残る大一番は6月のルマンとゆーことになるんだけど、しかしモナコもインディもニュルも全部同日にやらんでもって感じだよな。
 ここの画像もルマンに連動して、ここんとこずーっとルマン出場車、優勝車でやってきてるけど、たまには旧車じゃなくて最新ルマン車もねってなわけで。

スパーク1/43 ポルシェ919ハイブリッド "2015年ルマン24h 優勝"
#19 アール・バンバー/ニック・タンディ/ニコ・ヒュルケンベルグ

 見事、常勝アウディを蹴散らして17年ぶり17回目の栄冠を勝ち取った919ハイブリッド。
優先されたポルシェ特注品から死ぬほど待たされて、まさに満を持しての登場!



鳥のように俯瞰しないとサーキットで観てる分には絶対わからないボディグラフィック「ポルシェインテリジェントパフォーマンス」も破綻なく(まあ、そこは2014モデルで実証済みだけど)
なのに「なんでそこやっちゃうかなあ!シロートじゃないんだから」な凡ミス発生。
しかも発生率100%、つまり全滅。
これはすでにコレクター諸氏には知れ渡ってるハナシだが。。。



 フロントカウルの「P1」と「HY」の位置が逆。



これが正解。
そう、同時発売の赤い方は全然問題ない。
一体どーゆー経緯でこんなんなっちまったのかよくわからんミスだな。
 スパークは自社一貫生産のはずだから、(外注)工場が違うわけじゃなさそうだしな。
かといって#17号車と#19号車を作るラインが別々ってほど大きい工場でもなさそうだし。
まぁ多分、気が付いた時にはすでに遅し、いまさら貼り直しはめんどくせえし、問屋納期もあるから品質管理が目瞑ったんだろ、きっと。
流出経緯はどうあれ、このまんまじゃどーしよーもあるめえ。
だもんで、急遽、購入予定のなかった#17号車も仕入れた。


スパーク1/43 ポルシェ919ハイブリッド "2015年ルマン24h 2位"
#17 ティモ・ベルンハルト/ブレンドン・ハートリー/マーク・ウェバー

 勿論#19号車のデカール貼り直し(とゆーかデカール剥がし)をミスった場合のバックアップとして潰すつもりで。
実車は(ゼッケンは違うが)WEC参戦中の2台のバックアップが#19号車だったのに、ミニカーでは立場が逆転。
それくらいルマン優勝は偉いのだ(笑)
実のところ、#17号車が優勝した方が、17年ぶりの17回目の優勝が#17号車って語呂がよかったのにって思ってんだけど。



で、貼り直しましたよ。
 今回は超ラッキーなことに、いつも買ってるショップに遅れて予約いれたら、もしかすっと数がヤバいかも、みたいなハナシになって別のところにお願いしたんだけど、そこがスパークにクレームねじ込んで修正デカールを作らせて送ってきてくれたんで、商品を水漬けしてデカール剥がすなんてめんどいことせずに、単に上から修正デカール貼っただけ。



だから#17号車も潰さずに済んで、思わぬカタチで1-2フィニッシュ達成(笑)
こうなると、ポール獲得の黒の#18号車も揃えたくなってくるなあ。
 しかしスパーク、すっかりやる気の失せた同業他社を尻目に業界を引っ張っていく、まさに「ワン・ブランド・フォー・ザ・ワールド(byDMG森精機)」なんだから、しっかりせえよ。
ミニチャンプスの例を出すまでもなく「おごる平家は久しからず」って言うぜ。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 22:15:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X