3210773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2024.01.01
XML
カテゴリ:ルマン24h

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は、流行り(?)のダブルワークなんぞを下半期に始めた関係で余暇に裂ける時間が減ったり、それ以前にそもそも手に入ったミニチュアが少なかったりで記事更新が御無沙汰気味だったいうのが大反省点。
なので今年はちょこちょこと更新するのが目標、月に2本とか入手後何日以内にとか具体的な数字を示さず曖昧な表現にしてるところがミソだな(笑)。



オニクス1/43 パノス LMP1 スパイダーS
2000年ル・マン24h 8位
#22 土屋圭市 / 飯田章 / 近藤真彦

 今年は辰年なんで、辰にちなんだクルマっちゅーことで。
最初はコレ(↓)にしようかなとか思ったんだが、
 
 
スパーク1/43 BRエンジニアリング BR1 ギブソン
2019年ル・マン24h DNF
#10 ヘンリック・ヘドマン/ベン・ハンリー/レンガー・ヴァン・デル・ザンデ

 これのなにが辰なんじゃ?といえば、これをオペレーションしてんのがアメリカのドラゴンスピードレーシングだからっつーのはあまりに捻りすぎだから、あえなくボツ。
んで、パノスのほうはっつーと、



ご覧の通り、黄金の竜が刺青されてっから。
チーム名も「TV朝日・チーム・ドラゴン」っつーんだけど、それだけだとBR1と同じになっちゃう。やっぱ実際に龍が描かれてるってのがポイントよねってことで。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.01 07:13:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.