1904700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛しの増田恵子様

愛しの増田恵子様

Calendar

Favorite Blog

Xaomi Redmi Note 10… New! maetosさん

中国の内情はどない… New! scotchケンさん

足利義満3 beabea65さん

日本に戦犯はいない… seimei杉田さん

「スポーツで身を立… ske芭沙羅さん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

屋根の上のミュージ… pinkapple0902さん
たけぞうわるあがき たけぞう1959さん

Comments

東 三浦 安倍   @ pinkladylove 統一教会の悪事が暴かれる! ついに自民…
壺 安倍 文鮮明@ pinkladylove   @katsuyatakasu 壺売統一 Jesus高…
人間辛抱@ Re:祝 広島カープセ・リーグ3連覇(09/27) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
takashitakashi@ Re:アイバンク(04/08) 記事一部読ませて頂きました、産経新聞の…
takashitakashi@ Re:アイバンク(04/08) 今年お袋の33回忌に成ります。 未だアイバ…
クラウドワークス 安倍 ランサーズ@  晋型ウイルス     韓国で生徒募集   加計学園 安…
クラウドワークス 安倍 ランサーズ@  晋型ウイルス    @katsuyatakasu 壺売統一 Jesus高…
クラウドワークス 安倍 ランサーズ@  晋型ウイルス  webでネット右翼を募集するための広告が…
晋型ウイルス@ Re:米朝首脳会談 中止(05/25) webでネット右翼を募集するための広告が掲…
高須 アウシュビッツ@ Re:米朝首脳会談 3(06/15)   @katsuyatakasu 壺売統一 Jesus高…

Freepage List

Headline News

2017.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
広島東洋カープ セ・リーグ優勝
おめでとうございます。

昨年から、黒田投手という投手陣の精神的支柱が去った今年
昨年の強さを発揮できるかどうか?

と思っていましたが、

勿論誤算もあったでしょうが、「層の厚さ」というものを感じました。今シーズンでした。

昨日の試合、CSで見ていましたが(当然阪神の応援です)
「やっぱり強いな」と思いました。

阪神の選手は、地元甲子園が半分赤く染まり、胴上げを見るという屈辱を来年への雪辱に燃える「炎」と変えてもらいたい。

いやまだ、クライマックスが残っている。という阪神ファンもいるでしょう。
私は、クライマックスは、首位と10ゲーム以上離れたチーム(二位でも三位でも)は参加すべきではない。と考えています。

ワンシーズンを精いっぱい戦い。素晴らしい成績を上げたチームに私は「敬意」をこそ表すべきであり、商業的に考えるべきではない。(前期・後期の二シーズン制は大反対です。)

「下剋上」決して否定はしませんが、やはり「何かしらの制限」はあってしかるべきでしょう。

今年の阪神の戦いについては、阪神のすべてのゲーム終了後に語りたいと思っています。
(掛布二軍監督の件も含めて)

今日は、すべての広島ファンの皆様がたに
「おめでとうございます」

これ以上言うことはないでしょう。

私は、1985年阪神優勝の際
ヤクルト側外野スタンドから
「優勝おめでとう」という横断幕が掲げられたことが忘れられません。

さぞや悔しい思いがあったでしょう・
それでも、他チームファンからの「おめでとう」の横断幕を掲げてくれたヤクルトファンに私は今でも感謝しています。

広島東洋カープ
セ・リーグ優勝おめでとうございます。

文責 上田 和哉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.19 08:41:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.