457497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セレンディピティ~暮らしの中で~

セレンディピティ~暮らしの中で~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.04
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
DSC00286.JPG



今日は気兼ねのない友人と二人で

うちでゆっくりお茶する日。


とても仲良しな友人と

二人でおしゃべりを楽しみたい時は、

カフェやレストランではなく、

お互いの家が多いです。


美味しいパン屋さんでお昼を買ってきて

一緒に食べたりすることも。



そんな時は

ブランド食器でおもてなし。


写真は、

ウェッジウッドや

ジノリなど、

結婚した時に母が持たせてくれた

カップ&ソーサーです。



気のおけない友達だからこそ、

ちょっと特別にもてなしたい。


ウェッジウッドやジノリの

繊細さ、丁寧な作りが、

あなたのことを大事に思っているよということを

さりげなく伝えてくれる気がします。





何人かをお誘いしてお茶する時や

初めての方をお誘いする時は

マグカップでおもてなしすることが多いです。


【関連記事・・・ イッタラ Teema マグカップのコレクション 


みんなでお揃いのカップだと、

お互い親近感が湧くし、

テーブルに並んだ時のカラフルさが

場の楽しい雰囲気を作ってくれます。


マグカップの気取りのなさが

お互いのちょっと緊張していた気持ちを

ほぐしてくれる気がします。


だから、イッタラやアラビアの

カジュアルで親しみのある雰囲気も大好き。



そんなふうに

その時に応じて

いろんな食器を使い分けています。


家族のごはんやおやつの時も

この料理の時はこれ!というこだわりがあるので、

私には食器の断捨離は難しそうです。。。









*今日のこれいいな*


Wedgwood
セレスティアル
プラチナ&ゴールド
ティーカップ&ソーサー ペア

とっても素敵。
結婚記念日に
購入しようかな。













ランキングに参加してみました。

クリックするだけで投票できます。

投票後はランキングページに移動されます。

よかったら、投票お願いします。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.04 06:21:04
コメント(2) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ナンタケット

ナンタケット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:『アンネの日記』 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) あん藤さん そうです!わが家のウンベラ…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) とだいさんへ グリーンのある生活、癒さ…
あん藤@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) 夏場は風にそよぐ姿が気持ち良さそうな植…
とだい@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) グリーンのある生活っていいですね。 シン…

サイド自由欄

☆最近読んでみてよかった本ベスト5
     






 *にほんブログ村*
   心地いい暮らしランキングに参加しています。
   素敵で参考になるブログがたくさんあります。
       ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



  *ファイブスタイル*
   女性ブログランキング
   おしゃれで素敵なブログがいっぱいです。
       ↓ ↓ ↓
 




*人気ブログランキング*
   人気のブログをチェック!
       ↓ ↓ ↓

ライフスタイル ブログランキングへ






   *お気に入りショップ*


バッグはこちらをいつもチェックしています。






 





雑貨や SOLUM

ビックカメラ楽天市場店


































楽天カード


© Rakuten Group, Inc.