703380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラチナヒルズ

プラチナヒルズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ移転します(01/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:AKB48メンバーの生年月日一覧(01/26) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヴィトン 財布@ lcysqyu@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 大島優子 画像@ buddyYuri@hotmail.com pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ…
 長澤まさみ 脱ぐ@ jesseyuri@gmail.com こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校は…

フリーページ

2009年07月08日
XML
カテゴリ:その日の市況

きょうから3日の日程で、イタリアサミットが行われる。
最近はG8各国だけでなく、拡大サミットで重要な国々の首脳も出席する形に。
中国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカがG8以外の出席国だ。

しかし、中国は新疆(しんきょう)ウイグル自治区での騒乱に対応するため欠席に。こればっかりはどうしようもない。

でも、存在感が薄いと認めざるを得ない日本の首相はいかがなものかしら。3年前の5年を全うする直前の小泉純一郎は、自民党の総裁任期切れ間近に負うものなので仕方がないとしても、うつ症状っぽかった安倍晋三、他人事の福田康夫、笑われる麻生太郎と、「卒業」旅行のような人が3回も続いては、発言力は低下せざるを得ないというものだ。

小泉は文字通りの「卒業」は学校の卒業のような輝かしいものとしても構わないものの、安倍・福田・麻生への「卒業」は、フーゾクの女性店員が「退店」の際に使われるような美化言葉に近いものです。

財政難でやがて増税が間違いない状況の中、国益になるように海外首脳と渡り合って来てほしいとは思うのだが、大丈夫なの? 不安です。
「月に代わってお仕置きよ!」って現地のコスプレーヤーにやってもらったほうがよほど国益になるのかもしれません。「ご主人様」「カメハメ波」みたいな一語ではないので、現地語になるんでしょうけど。

「普通のおじいちゃんに戻りたい」って、ムリだ。

きょうは、20時過ぎに大井競馬場でジャパンダートダービー(JDD)が行われます。思い出すのは、去年の表彰式。山本モナがプレゼンターだった。
普通ならば、表彰式の写真はいろんなところで出回るものだが、去年は違った。五反田ラブホの一件で芸能記者シャットアウト。まもなく謹慎の身へ。サンケイスポーツのホームページには、JDDを制した横山典弘と山本モナが並ぶ写真が出ていたが、同じ会社が発行している週刊ギャロップ(翌週月曜発売)にはモナの写真は一切なかった。モナ岡騒動からもう1年経つんですねぇ。

こちらは「普通のオバサンに戻してあげましょう。

◇ ◇ ◇

きょうの東京株式市場は、昨日の下げ相場の地合いを引き継いでしまった格好に。全面安だがディフェンシブ系は相対的に強めだった。きのうニコン・キヤノンMJ・ダイハツにあったような格上げによる株価上昇なんて、きょうは見られなかったのでこんな傾向は顕著となっていた。
前日の米株式相場の大幅下落、1ドル=94円台まで進んだドル安円高、5月の機械受注統計の不振などを受けて国内外の景気回復期待が後退したから、ほぼ全面安にって説明はできるのだが、株価の動きなんてファクターが多数あって当然なので、単純に割り切る事などできない。

全面安ではあったが、ボーナス資金による保守的な買いと、そいつによってたかる周りが電力・電話・鉄道などディフェンシブ系に回っている雰囲気が見て取れた。

日経平均  9,420.75 ▼227.04
TOPIX     888.54 ▼20.59
JASDAQ     48.92 ▼0.38

電力株については、米国で「原油先物取引に持ち高制限を課す方針」ということで、原油価格急騰の恐れが減る方向に向かいそうなことが、買い材料とできなくもない。しかし、KDDI・ドコモ・JR東西・製薬4社の動きを見るとこんな説明はできなくなってしまう。

早いところでは支給が終わってしまったが、7月半ばまではボーナスの支給が続く。従業員へのカット処置によって家やクルマなどのローンが払えない人が出ているのも事実であるが、それでもまとまった資金が家計に入ることは間違いない。NTT・KDDI・ドコモ・JR3社・電力11社・製薬4社の1単元で考えれば、14万円台(NTTドコモ)から約60万円(JR東日本・東海)までとなるので、ボーナスが支給される人の多くには手が届く水準といえる。

株式市場に資金が潤沢に回っているときは、ここまで露骨にやる事はないんだろうが、今は世界中で政府資金供給を除けば明らかに萎縮してしまっている。その結果がこれかよ、って思わされてしまったのでした。

【通信】
NTT(3830▼90)KDDI(526千▼1千)NTTドコモ(142000▼800)
【JR】
JR東日本(5990▼30)JR西日本(325千△2千)JR東海(592千▼6千)
【電力】
東電(2495△10)中部電(2310▼5)関電(2160unch)
【医薬品】
武田薬品(3740△10)アステラス(3390unch)第一三共(1705▼9)エーザイ(3360▼10)

トヨタが富士スピードウェイでのF1開催を取りやめるときのう発表したが、きょうの下げ率を見ると、鈴鹿でのF1開催はやめないホンダの方が下げの率も額も大きい。でもこのことは時間切れなのでノーコメント。
ホンダ(2390▼140)トヨタ(3470▼120)日産(548▼21)

今日のカキコは以上です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月08日 19時05分14秒
コメント(1) | コメントを書く
[その日の市況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

映画オッペンハイマ… New! 保険の異端児・オサメさん

高知新聞社(再掲載) 人間辛抱さん

円安 umauma1487さん

個人向け国債 変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

行動あるのみ! 株の神様さん

HiroHirori's Blog ひろひろり。さん
今日もこつこつスカ… 豊太朗さん
あるなしブログ(子… aruaruさん
boni@のトレーダー日… boni@さん
じこまん とよ・・さん

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(100)

その日の市況

(55)

TV

(3)

競馬

(4)

節約生活

(0)

アクセス記録

(7)

万遊記

(0)

ケータイ

(0)

アフェリエイト

(0)

雇用

(5)

ニュース

(3)

街ネタ

(0)

家電

(2)

パソコン

(3)

サイド自由欄

【ブログランキング】




by CyberBuzz


© Rakuten Group, Inc.