281132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■電子の小箱

■電子の小箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ple-plus

ple-plus

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
~異次元にかかる虹… ∞宝珠∞さん
素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん

Comments

あおい@ おばあちゃんに見せてあげたい。 龍水さん、おはようございます。時間のあ…
ple-plus@ >フローラルさん 1年以上も放置ですみません。 携帯とのサ…
フローラル@ Re:来年は式年遷宮(伊勢)(12/07) pleさんお久しぶりです~(⌒∇⌒)ノ お元気で…
フローラル@ o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o pleさん♪ぎりちょん遅れを取って(^^;;;)…
ple-plus@ Re[1]:ズバリ!紅葉の伊勢でしょ~(12/03) フローラルさん ----- 「もらった!!」と…
2010.01.08
XML
カテゴリ:戯言

ときどき会社員をしていますが、本業は神社巡りです。

神社巡りをしていますが、雅楽ばかり聞いているわけじゃありません。

天河神社に行くときは、車の中で宮下富実夫を聴いてたこともありますが

最近車の中では奥田民生をよく聴きます。

オッサンですが、演歌は聴きません。

無理して若ぶってヒップホップを聴いたりはしませんが、

けっこう新しいものも聴きます。

最近のものでよく聴くのはコブクロとSUPERFLY。

 

今一番のお気に入りは、NICKELBACKというカナダのロックバンドです。

むははは。

実はわたくし、関西で300と数十人しかいない 「メタルびと」

その証拠の会員証がこれです。

 

 

100108_204517.jpg

100108_204341.jpg

 

実はこれ、FM802の「ROCK ON」という番組でいただいたんです。

金曜の夜 24:00-深夜3:00にオンエアされる番組で

DJは伊藤政則さん。

私が若い頃よく聴いていた曲もかかるので、時々ふとんの中で拝聴しております。

先日の元旦、番組で発行される「メタルびと」会員証が

「本日をもって修了」と聞き、ふとんの中から携帯で応募しました。

アラフィフのリスナーが珍しかったことも功を奏してか、

リクエスト曲(JourneyのWho's Crying Now)もかけていただき

「メタルびと」会員証もGETいたしました。

会員番号は313。

今年は元旦からツイテます。

要するに 自慢 です。

あとは、この「ROCK ON」という番組が終わらないことを祈ります。

実は近々、

心斎橋にある「木綿や」という和食ランチのお店をご紹介しようと思っていましたが

今日、お店の前を通ったら閉店してしまっていました(笑)

私のせいではありませんが、

意味もなく責任を感じています。

 

ともかく、もの静かでマジメで、神社巡りなんぞしている私ですが

こう見えて、昔はバンドもやっておりました。

最近はギターを手にすることもなくなりましたが

ドラムをやっていた友人(私より2つ年上)が

少し前にライブをやったと聞いて昔の血がちょっぴり騒いでいます。

結婚以来スティックを握っていないと言ってた友人ですが・・・。

 

 

 

 

100108_202712.jpg

 

久しぶりにストラトを引っ張り出してみました。

お気に入りのストラップがどうしても見当たらず、

フェンダーのギターにギブソンのストラップですが

ある意味「オールドROCKの王道」ということでご容赦を。

 

久々にギターを持った私が見つめる先は、男のロマン・・・

 

ではなくて、笑い転げる妻。

下はパジャマだったもので・・・。

 

 

.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.08 22:00:54
コメント(10) | コメントを書く
[戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.