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カテゴリ:電動ヘリ
やっと…ヘリを飛ばせました
まずは4#6BELLで軽~く腕慣らしをしました。4G6Sを飛ばし始めた為なのか、とってもまーーーーーったり いい気分で飛ばしているとなんだかヘンな感じが…と、思っているうちに舵が効かなくなりました。そぅっと降ろすと メインヘッドのビスが抜けてこんな状態になってました ヘッド系はまとめてスペアを持っているので交換し、ついでに修理したスキッドがまた壊れていたのでこれも修理済み品に交換しておきました。 この機会に4#6BELLからはトレーニングキット(アメンボー)を取り外しました。 また一歩前進です その状態で飛ばしてみると…動きが軽~い。こんなに飛行性能が変わるとは さて、続いて4G6S 1号機です。 前回、飛ばしているのですが…おっかなびっくりでホバリングしてみました。 ちょおっと怖かったのですが意外にも安定していて、次第に慣れてきました。 1mくらいまで上げてケツホバの練習をし、やっと浮いていられる時間がそれなりになってきました~ ちょっと4G6Sに慣れたところで4G6S 2号機にチェンジ。2610を載せての初フライトです。 バッテリーを繋いでさて!と、思ったところでラダーサーボがちゃんと動作していません。いろいろとチェックするものの????? では…と、1号機の送信機(2602)でバインドすると…正常に動くじゃぁないの なぜ?単なる相性の問題なのか? では2号機の送信機(2602)で1号機は?ってことでバインドすると、正常に動いています。そのまま飛行してもまったく問題ありませんでした。 さすがワルケラ。 と、いうことで使う送信機をチェンジしました。 で、2号機を軽くチェックしつつ飛ばすとこちらの方が動きがまったりしていました。 機体の違いは、 パドルを4#6に付いてきたちょっと重い物に換えてあります。 これはこれでいい感じで安定して飛ばせます(もちろんトレーニングキットは2台共に付けています) これから!ってところで雨が強くなってきたので中止です。 4G6Sがとっても難しいけど楽しいので、これからはこの2台を中心に飛ばしていきまーす 焦らずにじっくり取り組んで、いつの日か風に左右されずに飛ばしたいですね 4#6BELLから外して2号機にもモーターヒートシンクを付けました。 そして以前付けたこれ。 サーボロッドにメインブレードが当たり曲がりましたが、ロッドが飛んでしまうことはなかったのでそれなりに効果はあるようです 明日はまた雨かな?… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.06.26 16:06:38
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