|
カテゴリ:EV&ERK
昨日が最終練習日の予定でいたのですが、カートの修正箇所作業が終っていなくて仕上げることに集中していました。
夕方には試走でき、その修正をしておきました。 そして本日。 今日はホントの最終練習。もう3日まで集まれません… でも天気がぁ それでもなんとか午前中に全員で軽く走らせ、問題もなくこのまま本番に行けます 細かいミーティングをして終了。 これが30分耐久レース仕様 大容量バッテリーで交換無しの作戦ですが、これが重くてハンドリングは最低です トラブルが無ければ上位を望めるはず… おもいっきり筑波サーキット2000を走ってきます! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[EV&ERK] カテゴリの最新記事
毎度です 俯瞰ではっきり分かりましたが… 電池デカイですねぇ~更に重たそう… RC車もそうですし、 KKDDMMが出勤に使っている電動自転車もしかり 電気自動車だって同じ… 電池を電池が運んでる… 昔と比べると既に容量は数倍にはなっているのでしょうが 便利になるのは、もう少し先なのですかな? ちなみに400Aでしたっけ? その割りに線が細く見えるのは気のせいでしょうか? 熱くなりませんか? 昔仕事で(たしか)200Aのパルスを流してた線とあまり変わらない気がして… (専門外なので見当違いでしたら失礼) (2011.10.30 17:27:34)
KKDDMMさん、どうも~
>電池デカイですねぇ~更に重たそう… はーい。鉛電池1個20Kg…6個で120Kgです(汗) リチウム系電池が安くなってくれればもう少し軽くて小さくなりそうですけどね。 今回のレースでトヨタがリポをMR-Sに積んで(3??Vです)出てくるのでいろいろ聞いてみようと思いまーす。 まずは「燃えないの?」「爆発しないの?」ですね(笑) >その割りに線が細く見えるのは気のせいでしょうか? >熱くなりませんか? まったく問題無いですよ~。この辺りは2年前に実証済みなので大丈夫です。 モーターはDCモーターではなくSRモーターだそうです。何が違うのか??? (2011.10.30 19:08:36) |