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カテゴリ:ドリフト
朝から穏やかな日だったので、KAZAMA-S15のボディ塗装をしました。
メタリック塗料なんて塗った事がないので慎重に… 思った以上に乾きが悪くてムラムラになっちゃいました… 薄めに塗ったつもりがちょっと吹きすぎたようですね。 メタリック塗装は難しい これも経験ということで気を取り直して裏打ちして、2色目を塗って裏打ちして…なんとか塗り終わり~ イメージしていたカラーとはちょっと違ってしまったけれど、まぁこんなモノでしょう 塗りムラができてしまったので窓枠などはステッカーで仕上げてしまいました。 電飾は某オクで購入済みなので取り付けだけです。LEDを買ってきて配線して…なんてやるよりもS15用で買っちゃったほうが安いですね 基盤も作れないし なんとかLEDを固定して あとはシューグー&アルミテープで補強して完成です 200mmボディなのでVDSのトレッドも調整しなくちゃですね。。。 オフセット+12ホイールが履けるかな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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funkunさん、こんにちは~
以前書きこみ頂いた件ですが… ================================== >標準TXがDOVO8ってことみたいなのはいいのですが、 あのWK-7.6-6糞サーボでなければ興味もワクのですがね… このサイズなら互換サーボは幾らでも有りましょう 交換しちゃえば全て解決です ================================== http://plaza.rakuten.co.jp/ringmaker/diary/201107300001/#comment WK-7.6-6サーボのどの辺りがイカンのでしょうか? 耐久性ですかな? 他の方から質問受けたもので… 交換は一般的な9gサーボで良いんですよね??? (2011.11.14 13:39:15)
KKDDMMさん、どうもです
>WK-7.6-6サーボのどの辺りがイカンのでしょうか? >耐久性ですかな? >他の方から質問受けたもので… V400D02での話になりますが、あっという間に壊れます!ローターがかすった程度でギヤが欠けました。 サーボは9gならサイズが同じような物を選んで、取り付けを工夫すれば大丈夫だと思います。 メタルギヤを選ぶのは当然の話ですね! ただし、サーボを交換するとジャイロの方向が変わると思うので受信器を回したり、ひっくり返したりが必要だと思います。サーボストロークも変わるので2801PROが必要でしょう。カーブも変えないとですかね… そんな感じでV400D02を飛ばしてました~ サーボは壊れなくなったけれど、飛行中のスワッシュ分離があってとても怖かったので手放しました。 あれ以来WALは嫌いです(笑) (2011.11.14 17:59:37)
funkunさん、早々の返信感謝で~す
>>耐久性ですかな? >>他の方から質問受けたもので… > >V400D02での話になりますが、あっという間に壊れます!ローターがかすった程度でギヤが欠けました。 フムフム、その方も同じような事を言っておられました 弱いんですね… >サーボは9gならサイズが同じような物を選んで、取り付けを工夫すれば大丈夫だと思います。 >メタルギヤを選ぶのは当然の話ですね! そうですな、9gならメタルギヤも容易に手に入るし >ただし、サーボを交換するとジャイロの方向が変わると思うので受信器を回したり、ひっくり返したりが必要だと思います。サーボストロークも変わるので2801PROが必要でしょう。カーブも変えないとですかね… そうですね、逆回転もあり得ますね 3軸だと、アッチへコッチへひっくり返し… で、最後にラダーが合わない… まぁ、テール機械式ならラダーのホーンを逆にしちゃえばOK! >サーボは壊れなくなったけれど、飛行中のスワッシュ分離があってとても怖かったので手放しました。 >あれ以来WALは嫌いです(笑) そんな事言わずに~ WAL飛ばしましょうよ~ 回答ありがとうございま~す (2011.11.14 23:08:20) |