1116581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなっぴ♪のモノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はなっぴ♪

はなっぴ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

車を運転する時の感… 神坂俊一郎さん

まったり生活♪ emshmamaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
kazu・Life kazu1968さん
☆マイホーム購入計画☆ ぽんちゃん1615さん

フリーページ

2006.05.04
XML
カテゴリ:いぼ

ブログに書くのを忘れていました。

長男のイボ(ウィルス性)が数ヶ月前に治っています。

正式名称は、尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい) といいます。



2軒の皮膚科に行きましたが、液体窒素を使ってくれない医者にシビレを切らし、

ネットで検索。 家庭でもできる治療方法を見つけて自宅で治しました♪

誰にでも効く。という訳ではないと思いますが、よろしければお試しくださいませ。。



・・用意するもの・・

   スピール膏 (フリーサイズ)

   尿素10%以上のローションかハンドクリーム

   ピンセット



・・長男にしたこと・・

  1. 夜、就寝前にお風呂に入ったあと、スピール膏をイボに貼る。

  2. 朝、起きてすぐにスピール膏を外し、尿素20%のハンドクリームをたっぷり塗る。

    ハンドクリームを塗ったあとは、イボの上に何も貼らないでそのまま夜まで過ごす。


   これだけです。

   たったこれだけで、治りました。(*^▽^*)ノ



この方法ですと、自宅での治療を始めた当初から

イボがぐんぐん小さくなっていくのが 目に見えて分かりました。

病院でもらった薬ですと なかなか治らなかったです。むしろ大きくなっていました。。

病院で液体窒素の治療をして欲しかったのですが、

2軒とも子供には液体窒素を使わない主義の皮膚科だったのです。(痛いので・・)



長男のイボは大きかった(1cm強)ので、完全にイボがなくなるまで 丸一ヶ月ほど、

毎晩スピール膏を貼って 朝に取り外し 尿素入りクリームを塗る。という生活をしてました。

先程、長男の左足のイボの痕を見ましたが、きれいさっぱり何もありません♪



イボが治らない間は歩くと痛がるし、

スイミングスクールでターンをする時にも ものすごく痛かったらしいのですが、

上記の方法を試してからは、痛みもなくなり、きれいに治ったので本当に良かったです♪




・・ご参考までに・・

  1. スピール膏はフリーサイズのものを購入し、イボよりも大きくならないように

    イボの大きさにカットして使いました。(大きく切ると健康な肌までふやけます。)

  2. 尿素入りのハンドクリームは、

    手荒れ防止用に前から家にあった 普通の尿素20%のハンドクリームを使いました。

  3. ピンセットは、100円均一のダイソーで購入しました。

  4. 長男は左足の指の付け根に出来たイボでしたので、

    尿素入りクリームを塗ったあとは靴下をはいていました。

  5. こちらのホームページを参考にしました。

  6. うちの長男は上記の方法だけで治りましたが、こういうホームページもありました。



・・お願い・・

  上記の方法を用いても治らない場合もあると思います。

  自己責任でお試しくださいますようお願いいたします。 m(_ _)m


最終更新日 2006.05.04 21:15:11

・・追記・・

昨夜(2009/5/30)、中学生になっている長男の足裏を久しぶりに見てみますと、
やはりきれいさっぱり何もありませんでした。

病院の治療ではなかなか直らなかったにもかかわらず、
ネット検索で見つけた治療法で「自宅治療」で直すことが出来たのは、
静岡県の「平松皮膚科医院」の平松先生が、ネット上に惜しげもなく発表されている、こちらの論文
参考にさせていただくことが出来たからです。  平松先生、本当に有難うございました!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.31 15:19:35
[いぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.