1117030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなっぴ♪のモノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はなっぴ♪

はなっぴ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

車を運転する時の感… 神坂俊一郎さん

まったり生活♪ emshmamaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
kazu・Life kazu1968さん
☆マイホーム購入計画☆ ぽんちゃん1615さん

フリーページ

2006.07.03
XML
カテゴリ:HBで 食パン
7/3 7/3.



「特うたまろ」 水分量は、やはり・・ぶーらんじぇさんの表記どおりでした。
実験の為、ぶーらんじぇの表記よりも水分量を増やしたパンですと、
下の方がもちもちで水分たっぷりであまり焼けていなかったみたいで、
長男に 「お母さん、このパンの下の方、お餅みたいやで。」 と言われてしまいました。とほ。。

380gの水57%だとあまりに中途半端な数値になりますので、キリよく60%の230gにしました。
今まで、「スーパーキング」 で、水を280gにしていたので、生地がものすごく堅く感じます。
本日は、卵入りの食パンにしました。 「特うたまろ」 にしてから一番膨らみました。。
焼き色が少し濃い目です。

特うたまろ 380g使用。


横長1.5斤、高さは16.5cm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.03 22:27:58



© Rakuten Group, Inc.