1117051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなっぴ♪のモノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はなっぴ♪

はなっぴ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

車を運転する時の感… 神坂俊一郎さん

まったり生活♪ emshmamaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
kazu・Life kazu1968さん
☆マイホーム購入計画☆ ぽんちゃん1615さん

フリーページ

2006.07.06
XML
カテゴリ:HBで 食パン
7/6. 7/6



「特うたまろ」 で、やっと普通に焼けました。レシピを工夫しました。でも釜伸びはありません。
今まで、「特うたまろ」 100%にしていました。 ですが、
「特うたまろ」 の独特の香り、バサバサの食感、茶色っぽい生地の色、膨らまない。 それに、
スーパーキングを食べ慣れていたからだと思いますが、全然・・美味しく感じませんでした。

そこで、「Lela*さんのSweet Country」 の強力粉と薄力粉の配合割合を参考にしました。
昨夜も同じパンを焼いたのですが、薄力粉を入れることによって、
ふわふわで味も食感も良い食パンが焼けました。
「特うたまろ」 で、美味しいパンを焼くことは殆ど諦めていたのですが、
Lela*さんの、絶妙な粉の配合割合で美味しいパンを焼くことができました。

「特うたまろ」 は、あと6.3kg残っていますので、これからこのレシピでいこうと思います♪

特うたまろ 330g
薄力粉   50g


横長1.5斤、高さは17.2cm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.06 23:30:56



© Rakuten Group, Inc.