4208535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 5, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日はブログネタないやんって思ってたけど

昨日のコメントでama.chanさんが教えてくれたので

それを書こうっと。




わが町は人口8万人。

そして徐々に減少しているんじゃないの?という

小さい港町だ。




愛知県と言ったら、トヨタ系の会社が多い。

だから活気があるイメージもあるけど、

この町から通おうと思うと車でも電車でも

都合が悪いのだよね。(時間がめちゃかかる)





社宅に住んでる娘にも、「土地ここなら安いやん。」って

いっても、旦那様の会社にも娘の職場にも遠くて

便利ではないのだよね~。





そんなさびれたこの港町からスターが誕生した。

今季からメッツに移籍した千賀滉大選手(30歳)だ。

大リーグ、、、デビュー戦白星。

すごくない?

大谷選手にばっかり、目を向けてたけど

こんな身近にこんな選手がいたのだよ。





愛知の蒲郡高出身で、甲子園に出たわけでもなく

ソフトバンクに育成ドラフト4巡目で2011年に入団したという。

その時の年俸は270万円。そして今は20億(◎_◎;)びっくり。





でも夢あるわ~。



もちろん、彼自身の努力のたまものなのだろうけど、

その才能に気づいた人もすごいなあと思う。




すでに可愛い奥さんと子供さんが二人いるそう。

まだこんなふうに稼ぐ前に出会っていてよかったかもね。




大谷選手、今からのお嫁さん探しは相当大変だと思う。

そんなことなくても、お金目当てで近づいてきたって

思われちゃうから、難しいだろうなあ。

(私がそんな心配しなくてもいいんだけどね 笑)




ちなみにわが町の駅には等身大のパネルが

どか~んと置いてある。








けっこうイケメン。笑顔がいいわ~。

遅ればせながら、今からファンの端くれにさせて

もらいます。頑張って活躍してね~地元から

おばさんは応援しているよ~(^^)/









庭のクリーピングタイム

いい感じに咲いてきた(#^^#)









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 5, 2023 02:23:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.