4209210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 9, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
この間会った幼馴染の一人のYちゃん。

「息子がまだ結婚してないんだよ」って

それが悩みのようだった。



YちゃんちはYちゃんのご両親がまだ元気で

孫が結婚してないことで、いろいろご両親(祖父母)も

心配なのだろうということが推測できた。



別に両親がいろいろ言ってうるさいって言ってた

わけじゃないけど、なんとなくそう感じた。



ご長男さんは36歳くらいだろうか。

このご時世、独身の男性なんていっぱいいそうだけどね。

一方で幼馴染のYuちゃんの方も37歳の独身の

息子さんがいるけれども、ぜんぜん心配してない感じ。



「4年ぶりくらいに息子に会ったら、ものすごく

大きくなっててびっくりした。」と言っていた。

身長が190センチくらいあるのに、横も大きくなって

驚いたのだとか。



Yuちゃんのところは親にはいろいろ言われてない感じ。

周りにプレッシャーかけられたりすると、それが

悩みになってしまうのだろうね。





いまだに日本舞踊とかやっている

元気なご両親がいて羨ましいYちゃんだったけど

きっと違う意味で大変なこともあるのだろうと思う。




我が家にも息子はいるけれども、きっとこの子も

結婚はしないだろうなあ。

ネガティブ星からやってきた体よわよわ星人だからね。




でも長いこと引きこもりをしてた子が

毎日会社に行っているだけで、私は十分。

幸せのハードルは息子の関して言えば、

ものすごく低いので、もう生きていてくれるだけでも

嬉しい。そんな時代が長かったから。今は

「息子が普通になりたい」って望んでいた生活が

できているとしたら、それを応援するのが私の

幸せなのだと思う。親子3人と猫一匹で仲良く

暮らすこと。それが我が家の幸せなのだ。




まあ、人それぞれに悩むところは違うし、

幸せだと思うことも違うんだろうなと思う。








畑の収穫

雨が降ってアスパラが長~くなってた

スナップエンドウ、レタスも新鮮。

またまた新玉ねぎを楽しむ。



玉ねぎは健康にいい成分がいっぱいだと

ドクター石黒も動画で言っていた。







柴犬どんぐりのひまさんが紹介してくれた

猫のおもちゃ。愛猫もずっと遊んでた。

でも、、、、





一日で猫じゃらしの先っぽがなくなってたわ、、、

ワイルドすぎる愛猫。おもちゃが動いていても

獲物を加えてどこでも移動するもんね。

運動神経がよすぎる。猫ってみんなこうなのか。








庭は新芽でいっぱい。

羽衣ジャスミンの赤い蕾が可愛い(#^^#)









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2023 01:43:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.