4209598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 8, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
今朝起きたら、充電中のはずのスマホがいきなり

充電ゼロになっている。

血圧管理も運動管理(歩数)も睡眠状態チェックも

すべてスマホでやっている私はなにも

できなくて焦る。





ついに壊れたか。

スマホ依存症の私。毎日毎日長時間使いすぎている。

ネット散策やニュース、天気、ラインその他

いっさいできず、、、いつもやってるスマホゲームも

できず(これにいつも時間かけすぎ)




10時になったら、修理するところで見てもらう

ことにしたけど、

それまではしょうがないのでスマホなしの生活。




朝5時からスマホなしだと

洗濯干し、昨日の洗濯ものをたたんで片付け、

家じゅうを掃除機かける 20分エアロビ

朝散歩、久しぶりのピアノ練習、庭チェック

ゲンキ(ドラッグストア)まで歩いて買い物



と、びっくりするほどいろいろできた。

普段、スマホを使うことでいかに時間を

無駄遣いしているかがわかった。



私は完璧なスマホ依存症なのだろうな。

スマホを使い始めるのは遅かったけど、

ないとダメな生活になってしまっている。




スマホ依存症テスト


□ベッドの中でスマホを見てしまう。
□人と話しているときに、スマホを触ってしまう
□スマホが近くにないと不安を感じてしまう
□歩きスマホをしてしまう
□朝起きたらスマホを必ずチエックする
□スマホアプリのゲームを毎日やる
□SNSを毎日必ず確認する
□プッシュ通知が来たらすぐにスマホを見てしまう
□食事の時もスマホを傍らに置き、見ることが習慣になっている
□電車の中でもついついスマホを見ている

8個以上当てはまる方は重度のスマホ長時間使用者の危険性があり。


私は7個にあてはまる。今の若い子たちは

8割の人が長時間使用を自覚をしているという

民間の調査結果があるという。「かなり依存している」

「やや依存している」を合わせた割合は20代が86.6%、30代が80.0%。



私60代も若い子並みに依存しているわ~。

今回のことで長時間使用するのをやめたいって思うように

なった。糖質依存は治ったけど、はたしてスマホ依存は

治すことができるのだろうか。




結局、修理に持っていったら、壊れていなかった、、、

ただ元のコンセントが抜けてたという、、、恥ずかしい間違い。

夫に「これでまた誰かさんの抜けている笑い話が増えた。」って

言ってた。もう今日の午後に買ってくれそうな感じだったのだけどね。

iphone8 もう少しお世話になろうと思う。









アジュガと種まきシレネ

スマホがないと猫や植物の写真がすぐに

撮れないのも悲しいよね。






猫も花も今日は撮れなかったので以前のやつ
  









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 8, 2023 01:30:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.