4209668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 14, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
最近は早寝早起きが日常になった。

50代でまだ働いているとき、夜の仕事だったので

仕事が終わるのが9時とか10時でそのあと

片付けすると寝るのは12時ごろ。

これが20年続いた。




大変だったなあ。

今はもう9時10時は布団の中に入っている。

本読んでるか、スマホチェックしてるか、もう寝てるかだよ。

再び働くとなっても夜の仕事は無理だと思う。




最近、朝は、もうそんなに寒くはないのだけど

目が覚めてから、しばらく布団の中でぬくぬくするのが

気持ちいい。5時半には起きて動き出さなくちゃいけないけど

それまでの30分から40分は目は覚めているけど

布団の中でぬくぬくしてる。





でも尿意はもちろんのこと、4時台に起きてしばらくすると

私の腸はもう動き始める。目が覚めると同時に

腸も動き出すのがわかるのだよね。

だいたい目が覚めて、15分くらいすると、トイレに

行きたくなるのだ。小の方は我慢できるし、

すぐに漏れることはないのだけど、大はそれこそ

間に合わなくなりそうで、のんびりぬくぬくはしてられない

のだよね。



以前はそんな朝から出るなんてなかったのだけど、

食物繊維と発酵食品をよく食べるようになって

腸内環境がよくなってから、こうなった。




まあ、出ないよりはいいけど、朝、いきなり行きたくなるので

ちょっと困る今日この頃。早朝に1,2回であと昼にも一回でるので

一日に2回から3回が普通。(昔は一日一回だった)









ここ一週間は睡眠スコアはずっと良い状態。

夜咳が出ていた時は53点とかだった。








寝る時間の長さもだいたい6時間半以上から8時間寝れてる。

朝の寝起きがいいから、睡眠の質もいいのだろうと思う。




やっぱり運動をしっかりやって充実した一日を

送るとぐっすり寝られて睡眠の質もよくなる感じ。




最近は植物もぐんと大きくなってきて

庭仕事、畑仕事も大変になってきた。

上手にスポーツジムとその他の仕事もこなしていきたい。








大きなクレマチス ジョセフィーヌと





可愛い一重の薔薇、ジャクリーヌジュプレが咲いた(^^)/








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 14, 2023 03:40:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.