4207627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 15, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
テニスに行くときの約一時間のドライブ。

いつもはなにげにテレビの朝ドラやあさイチを聞きながら

行くのだけど、その日は朝から北朝鮮のミサイルのために

Jアラートばかり流れてきたので、スマホをつなげて

Youtubeで曲を聞くことにした。



最近のはやっているJポップを聞きながらドライブ。

ちょっと前までは長い運転が怖くて(パニック症状)

そんな余裕はなかったけど、もうすっかり運転も

以前のような感じになって、曲を楽しめるくらいになった。



若い子たちが好むような恋愛ソング。

胸がキュンキュンするような歌詞。今の若者は

恋愛をしないとか、結婚しないとか、言われているけど

こんな曲が流行っているということはそんなことは

ないのでは?と思った。恋愛をしている若い子も

いっぱいいるのだろうと思う。



一番いいなと思ったのは、どこかで聞いたことが

あるような、ないような曲。

「一生そばにいるから、一生そばにいて」という

歌詞の曲。菅田将暉さんの曲だ。

彼は演技も歌もうまいすごい人だな~って思う。




夫婦が仲良く、一生添い遂げることができたら

これに変わる幸せはないよねと思う。

長く夫婦でいるといいことばかりじゃなくて

いろんなことが起こるから、いいときばかりでは

ないけれども、夫婦一緒に穏やかに暮らせるか

そうでないかって人生の中でとても大きいと思う。




最近は喧嘩もなく、穏やかに暮らせている私たち夫婦。

でも過去の軽い喧嘩でさえ、私にとってはすごい

ストレスだった。




私も完璧じゃないし、夫もそう。

でも、働き者で毎日40年以上も家族のために働いて

稼いできてくれるだけですごいよねと思う。

自分もOL時代5年、主婦になって20年働いてきたから

思うけど、「働く」「お金を稼ぐ」って簡単ではないと

思うから。絶対嫌なこととか、大変なこともあるだろうに

一言も愚痴をこぼさない夫はほんとにすごいと思う。

それを当たり前のように思ってしまいそうだけど、

ブログを読むことで、そんな夫ばかりでないのを知る

ことができている。






数日前、近所の友人Mちゃんと話してて、

「うちの夫、ゴルフをやるときに部下が自分より

いい車だと嫌っていうんだよ。それに会社の人に

軽(私の車)から降りてくるのを見られるのも嫌って

いうの。見栄があるのかな。」と愚痴をこぼしたら、



Mちゃん「そうなんだ。でも逆に可愛そうだね、男の人は。

そういう世界で働いているのだもん。そう思わせる

世界で働いているのは大変だと思うよ。」という。




そうか~そういう受け取り方もあるんだなって思った。

普段は夫は買い物にいくのも畑にいくのも、私の軽が

小回りがきくので、好んで乗っているのに、確かに

会社だけはほんとの夫じゃないもんな。





夫63歳。あと数年の会社生活頑張って。

その後は見栄を張らなくていい、本来の自分に戻ってね。




↓ 映画ドラえもん主題歌になっている 菅田将暉 虹

一生そばにいるから 一生そばにいて ドラえもん









「いつまで一緒にいられるか

わからないということを

しっかり心にとめて、

お互いを大切にしよう。」










にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 15, 2023 08:19:37 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.