4209460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 16, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
この間の資源ごみの日の立ち当番だったHさんと

朝、ちょっとおしゃべり。

「〇さん(私)、リバウンドしないね~。」と言われた。



前にも違うご近所さんにも言われたことがある。

「〇さんって、もっと太ってなかったっけ?」って。

(これはちょっと直接的すぎるよね。でも言ったひとは

ぜんぜん悪気はなくて、いい人だよ。)




この住宅地に住んで28年。ここ4,5年はずっと今の体形

なのだけど、最初のころの20数年間の私の体形のイメージが

みんな強く残っているのだろう。

(あのころ58キロから60キロくらい 身長162センチ)

めちゃめちゃ太ってはないけど、ちょっと大柄な感じだった。




あのころから10キロ痩せてそれがほぼずっと続いているから

不思議~と思われているのかもしれない。




そもそも私は痩せるためのダイエットはしてないのだよね。

絶不調から脱したい一心で始めた健康になるための食事方法を

めざしていただけなんだけどね。




それとたぶん、痩せるために我慢していることは一切なくて

今の食事を毎回、「美味しいなあ」って思って、気持ちよく

お腹がいっぱいになるまで食べているから、リバウンドなんて

しないのだと思う。




昔やったダイエットは主食を減らしたり、なにかを我慢して

やっていたので、ある程度は我慢できても、それはずっとは

続かなくて、いつかはまた食べちゃう。で、、リバウンド。

それを繰り替えていたから、太ったり痩せたりしてたのだよね。





たまたま昨日読んだブログで私とよく似た食事内容の人がいた。


シンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIAさんだ。


10か月で9キロ痩せ


プラントベースホールフード(pbwf)ではないかも

しれないけど、加工食品を控えるとか、玄米とか

とても似てると思った。あと16時間断食で腸を休めるのも

似てる。


写真がとても上手~とても美味しそう。

これに果物を何種類か追加すれば、私の食事と酷似してる。





同じpbwf食のKさんはちょっとまえにランニング中に

転んで大怪我をしてしまったのだけど

プラントパワーで元気になっている様子。

ほんとによかった。




プラントパワーで超回復!






ほんとに食事って健康に関係あるとつくづく思う。







畑が森みたいになっている。

エンドウとソラマメがすごい育っているよ。








レタスも山盛り(^^)/







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 16, 2023 08:56:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.