4329500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 16, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日のネタはまた、健康ネタにしようかと思ったけど

またにしよう。しょうもない日々の困りごとの話。




50肩で整形外科に通いだしたのは去年の6月。

もう一年近くになるのだよね。

週1から週2やってもらっている。

長い休みのときはやらない週もあったりするから

月に6回くらいだろうか。一回30分

780円×6=4680円か~。月にこれだけかかっている。



個人の整体で一時間やってもらうと一回で

6000円くらいかかるから、気持ちがいいわりに

安いのでいいと気に入っている。




私の行っている整形外科は診察は最初だけで

やらなくてもいいみたいなので、それもあって

安いのかも。市内の違う整形外科は必ず診察してから

リハビリをやるみたいなんだけどね。



今行っているところは理学療法士さんも優しいし

駐車場が広々しているし、予約していると待ち時間は

ないし、やってもらうと気持ちがいいのでいいのだけど

ひとつ困ることがある。



30分やってもらうときに、最初は仰向け、次にうつ伏せ

最後に横向きになるのだけど、うつ伏せになっているときに

肩を上から結構強く押さえるの。



あのベッドってなぜか顔のところに穴が開いているのだよね。

だから、その穴に顔がギューギュー抑え込まれる

もんだから、肩は気持ちいいけど、顔が痛い。




終わった後、ほっぺたに穴のあとがついている、、、

(どんだけの力、、力持ちかよ)

そして数時間は戻らない、、、

という悲しいシニアの弾力のない皮膚。

若い人ならあっという間に戻るだろうに。




別にそのあと数時間家に一人でいるときは

問題ないのだけど、最近はスポーツジムに行くし、

もう私はマスクはつけてやってないので、

私の顔はそのときにまだ、、、穴のあとがついているという、、



、、、、



誰も私の顔なんてそんなにじっくり見ないと思うけど

本人は気になるの。

なんかいい方法ないだろうか。背中にバスタオルをまるめて

最後に体を揺らす動作(猫背を治す?)があるのだけど

あのタオルをうつ伏せのときに「貸してください」って

いってみようかな。




たぶん小心者の私は言えないだろうな。







シャクヤクのラテンドール

よく見るとふちに紫のラインが入っていて綺麗(#^^#)









板塀に咲くペンステモン ハスカーレッド

清楚な感じのこの花が好き









だいぶ枯れてしまったリシマキア

この辺りは枯れなかった。地植えだといろいろ

生存競争があるみたい。サクランボの木の下のは

育たなかった。









安曇野が今満開










にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2023 04:15:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.