4209075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 3, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


お隣さんの家、おばあちゃんが施設に入り、

ついこの間、タンスを夫婦で軽トラに載せて

片付けていたのだけど、数日前からリフォームが

始まった。



おばあちゃんの部屋だった和室を洋室にするのかと

思ったら、和室をまた和室にするらしい。

でもぜんぶ新しくするみたいだ。

畳もふすまも掃き出し窓もぜんぶ変えている。



今、組長さんのひきつぎでお隣さんに聞きたいことが

あって、昨日訪ねていったら、玄関ドアもかっこよく

なっていて、リビングの部屋の掃き出し窓も二重窓の

新品に変わっていたよ。



我が家のように内窓を付けるタイプではなくて、元々あった

のを交換していたので、きっと費用はすごくかかっていると思う。




そしてお隣さんのお隣さんも工事が始まってこちらは

駐車場に古いバスタブがおいてあったので、

お風呂のリフォームだろうと思う。



近所でずっと空き地だったところに今、2件新築の家を

建設中なところもある。コロナが終わってみんな

一気に動き出したのか。春になって暖かくなって

きたので、みんないろいろリフォームしているのだろうか。




このところあっちからもこっちからも、ドンドンカンカンと

工事の音がするので、普段静かな住宅地だけど、なんか

せわしなく感じる。




思っていた通り、ご近所さんのリフォームを知った夫は

自分ちもお風呂がやりたいと強く言い出した。

これは来年の7月過ぎまで待とう作戦は太刀打ちできなそうな

感じになってきた。




そりゃ築30年近くになると、ご近所でもお風呂や台所の

リフォームをしてない家の方がだんだん少なくなってくるかもね。

どこそこ古くなってくるから。



めんどくさいな~と思ってしまう私。

やるとなるとお風呂もしばらく入れないから、どこかに

入りにいかなくちゃならないね。

でもこれで7月まであと一年ちょっと待っている間に

お風呂が完全に壊れてすぐにはやってもらえない状態だったら

夫に責められるのは必然なので、やっぱりやった方がいいかも。




古くても十分じゃん。使えるし、、、、と思う私は

いつまで経っても節約志向がぬけない性格だなとつくづく思う。









プルモナリア










いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 3, 2024 09:07:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.