4209745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 5, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


世の中いろんなことが起きているのに

こんなタイトルで申し訳ない。



とりあえず、私の周辺は平和でブログになるネタが

ない幸せな日常を送っている。

でもたぶん、この同じ状況でも、自分の心が落ち着いて

ないときは、平穏には感じなかっただろうと思う。




自分の地域でも地震が起きたら?とか

血糖値がこのまま上がり続けたら?とか

私たち夫婦の老後生活はうまくいく?とか

息子の将来は?とか





考えてもしょうがないことをあたふた心配していたかも。

もちろん地震だって心配だけど、とりあえず準備。

血糖値も心配だけど、今はやれることはあれこれ

やっている。



やるだけのことはやって、それでも地震がきたら

しょうがない。糖尿病だって健康オタクになって

いろいろやってそれでも糖尿病が酷くなったり、

他の病気(ガンとか)になったとしたら、

まあしょうがないか~と思えるようになってきた。




すごく感じる。セロトニンがちゃんと出てるって。

小さなことに不安になる性格だったから、今は

落ち着いているなって感じる。




心も身体も元気で嬉しいこと。

でもブログのネタがなくなって毎日書くことがなくなるね 笑。




ブログがスラスラとスムーズに書けるときって

やっぱり心の中になにか鬱積するものがあって

それを吐き出しているときだと思う。

私の場合のことだけど。




健康不安も将来の不安も災害の不安も

だんだん小さくなっていく。

それとともに私のブログを書くモチベーションも

低くなっていく。




この平穏が続いてほしいな。

またどこどこに激痛が~とか、また血糖値が爆上がり~とか

どうかなりませんように。












悩みは近所のリフォームの騒音くらいだけど

そのうちに終わると思う。

それにしても本格的なリフォームやってるみたいだわ。














いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 5, 2024 09:30:13 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.