4209721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 11, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


昨日、100冊捨てるぞっとこのブログに宣言したのが

よかったのか、途中でやる気がなくなって挫折することなく

ちゃんと宣言通り捨てることができた。



服と同じでもう一回読むかもって思っていた本が何年も

本箱に入っていたのだけど、結局読んでないから捨てた。

あと使い込んでいっぱい書き込みがある英語の参考書類が

愛着があって残しておいたけど、これも捨てることにした。



書き込みがあるのとか、ボロボロになっているのは

ブックオフじゃなくてクリーンセンターにそのまま

資源ごみとして持って行った。




綺麗そうなやつを60冊から70冊くらいブックオフへ。

でも結局その中でも傷みがあるとか言われて値段がついたのは

三分の二くらいだった。

ほとんどのが一冊5円。中には何十円かで売れたのもあった。

査定してもらって全部で1500円くらいになった。




「レジで1500円になりました。」と言われて

私はおもむろに自分のカバンの中から財布を出して

2000円をレジの人に渡そうとしてしまった。



で、、、すぐ気が付いた。

私がお金をもらう方なわけで、私がお金を払うんじゃないやん。

ひゃ~恥ずかしいわ~と言いながら、笑ってごまかす

変なおばさん。

レジの若い女の子も思わず笑ってしまっていた。



ボケ?老化?いやいやこうこうのは若いころから

あったかも。おっちょこちょいの性格。




なんか、レジの前に立つとお金を払うっていうのが

身についているのだよね、と言い訳。

梅干しをみると唾が出るみたいな、、、パブロフの犬の法則だっけ。




ちょっと気分的にすっきりした。

やっぱりいらないものはどんどん捨てていこう。

すぐ挫折するけど、ここに宣言すると意外に頑張ろうと

思えるかもしれない。


今日やることは、ヘナ染めと庭の草取り。

お隣さんが今度は外壁の工事まで始まって、今日は

足場を組んでてまたまたうるさいので、庭の草取りは

夕方にやろうかな。とりあえずヘナはやろうと思う。



昨日ご近所さんのお庭でおしゃべりをしたのだけど、

そんなに広くない6畳か8畳くらいの場所なのだけど、

コンテナに綺麗に春のお花が飾られていて、雑草が一本も

なかったのだよ。すごすぎる。退職した旦那様が

庭を綺麗にしてくれているらしい。彼女はまだ働いて

いるのだけどね。それに影響されて私も少しは雑草を

取らなくちゃって思った。頑張ろうっと。








捨てたり、売ったりした本







雑草が生えにくくするために植えてある

グランドカバー クリーピングタイム







アジュガもグランドカバー








薔薇の蕾(^^)/








いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 11, 2024 09:46:37 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.