4208891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 14, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


HSP(繊細さん)すぎる、、、自分。

いつもとちょっと違うものを飲んだことと、

いつもよりおしゃべりをたくさんしたことで

交感神経が高ぶって昨夜はほぼ寝れなかった。

トイレも5回くらい行った。



ほんとに自分のこの身体、、、繊細すぎる。



若いころからこの体質。

OL時代も宴会のあった日はよく寝られなかった。

でも50代半ばの自律神経がぐちゃぐちゃのときは

これが一日でなく何日も続いたので辛かったけど

たぶん昨夜だけで今夜は寝られると思うから

それほど深刻なことはないのだけどね。




昨日は楽しみにしていた年に一回の幼馴染とのランチ。

まずランチの予約が13:00にしか満員で取れなかったので

いつもとかなり食べる時間が違った。

いつもは9時半くらいに家でブランチを食べているのだけど

それより3時間半も遅い。朝軽く食べていってもいいのだけど

前に法事のときに軽く食べていったら、お昼は美味しく

感じなくて、お腹もすいてなくて、量も食べれなかった。



なので今回は食べずに出かけたのだよね。だから20時間

断食だった。たぶん18時間以上は初めてだと思う。

Kさんとか24時間ファスティングをやっているから

私も頑張ってみようと思ったけど、お腹がグーグーいって

いつもよりかなり大変だった。でもそのおかげで

美味しく食べれたし、量も結構食べれた。(ブッフェで

おかわりできた)




幼馴染グループは私を入れて今年は5人。一人は

体調不良で来られなかった。



ひさびさに会ってみんな楽しくて、おしゃべりが止まらない。

(私もしゃべりすぎたかも、、、とちょっと反省)

レストランには2時間いて、その後友達の家で

手作り豆乳プリンとコーヒーをいただいた。

そしていつのまにか暗くなってきて気づいたときには

18:00だったのだよね。


5時間もしゃべってた、、、、。



コーヒーなんて体調不良になってから飲んだことない。

カフェインがダメだったのかな~寝れなかったのは。

あといつもよりも運動量(有酸素運動)が少なかったのも

あるかも。早朝に筋トレ、行く前にトリパチ先生のマッサージは

やっていったのだけど、ひさびさに一万歩以下だった。



しょうがないね、体質だもん。

だからといって、来年は参加しないのかと言われれば、

一日くらい寝れなくなったってまたみんなに

会いたいから絶対参加したいと思う。




以前にHSPテストで「社交的な繊細さん」という結果が

出たけど、ほんとに繊細だけど、人に会うのは好き

なのだよね。




今朝いつものように体重計に乗ると、コロナにかかったあと

みたいに体重と筋肉量が減っていた 泣。

たぶん一番の理由は夜中にトイレに5回くらい行ったから

水分がでてしまったのか?

おなかをグーグーならしてファスティングをしたせいもあるかも。




今日から、いつも通りの生活習慣に戻そう。

そしたらまた、少しずつ筋肉量も増えていくと思う。

自分がベストだと思う時間にブランチを食べ、運動し

マッサージをしようと思う。



みんな両親、または母親の介護がとても大変そうだった。

そうだよね。62歳の親たちと言えば、みんな80代後半から

90代前半だもんね。



幼馴染にも健康不安を抱えている子もいた。

でもみんな小学校のときの印象はほぼ変わらない。

ちょっとシワは増えたけどね(もちろん私も含めて)









レストランに早く着きすぎちゃったのでマリーナを散歩。

ゴールデンレトリバーを連れてクルーザーに乗り込む老夫婦がいた。

お金持ちはいるね~と思いながら見てた。












いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 14, 2024 07:16:17 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.