005086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PonPon’slife

PonPon’slife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PON-12

PON-12

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.21
XML
カテゴリ:断捨離
おはようございます。ポンです。
本日の朝の体重は、44、6kgです。
昨日より500グラム増です。心に500グラム以上の重りが乗った感覚を覚えて、ため息をついた朝でした。
ハンドクラップやる元気でなさそう..(泣)

昨日の鯖缶メニューです。
焼うどんの冷凍うどんには、鯖缶の汁を吸わせています。ダシはいらないぐらいでした。
シメジ、ほうれん草、長ネギ、豚肉でカサ増ししています。


私の服の数や、靴の数、化粧品の数に比べて、どうしても減らせんなぁと思う物があります。
それが、この調味料類です。
私は、料理が好きなので、これは何度見直してもなかなか減らすことはできず、むしろ増えます。料理が上手になると必要がなくなる調味料がでてくるんでしょうか。

もちろん、これだけではないです。冷蔵庫の中には、中華だし、鰹だし、コチュジャン、甜麺醤、ソース、マヨネーズにケチャップ。もっとあります。
ただし、その代わりしまうことを心がけています。
コンロの下だったり、引き出しの中、冷蔵庫に入れて、使うたびに出して使い、そしてしまいます。
減らせないので、なるべく小さな容量のものを買うようにしています。
ケースをかわいいのに変えてみようかと思ってます。ケースは、キャンドゥの物ですが、もっとかわいいのがほしいと思い探しています。
私は無印良品よりも、少し似てるお店ですが、KEYUCAさんが大好きです。暖かみがあるところが、気に入っています。


KEYUCA(ケユカ) Flappi ボックス[収納ボックス プラスチック 収納ケース 収納BOX コンパクト 折り畳み 小物収納 おしゃれ オシャレ モダン シンプル デザイン 新生活 ギフト プレゼント 通販 楽天] 【グッドプライス



KEYUCA ケユカ PearnoソフトBOX スリム深[衣装ケース 収納ボックス おしゃれ 収納ケース 衣類収納 小物収納 オシャレ モダン シンプル キッチン キッチン収納 オモチャ収納 通販 楽天]【グッドプライス】


KEYUCA ケユカ さざめきII タンブラー 275ml[タンブラー グラス コップ おしゃれ オシャレ モダン シンプル デザイン ソーダガラス 食洗機対応 日本製 楽天]

今日もありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.21 19:07:07
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.