215942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽっぽ33

ぽっぽ33

サイド自由欄

▼ぽっぽ33 ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/poppo33/diary/

ゆるりと更新中です!






​​▼雑誌掲載・記事掲載

◆北欧テイストの部屋づくり no.27(2019.7/29発行)

◆HpmifyのDIY特集ページ








▼LINEスタンプ作りました!


●ほんわりワンコ





●ほんわりワンコとなかまたち






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問いただき、どうもありがとうございます!

お仕事のご依頼、メッセージをいただく際には、
☆を@に変えて送信ください。

pochicco3☆gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暮らしの幸せを集められたらと思い、トラコミュを作りました!

にほんブログ村テーマ 暮らしの幸せ
暮らしの幸せ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.25
XML
カテゴリ:フィンランド

こんにちは、ぽっぽ33です。
北欧インテリアと雑貨が大好きで、
インテリアコーディネーターになりました。

こちらのブログサイトにお越しいただき、
どうもありがとうございます!


表参道にある【Hyvää Matkaa!(ヒュバマトカ)】にて
12/10(土)・11(日)で開催されたイベント
「Hyvää Matkaa!で楽しむ おいしいクリスマス」
に参加しました!

投稿2回目です。


▽前回の投稿はこちら
Hyvää Matkaa!で楽しむフィンランドのクリスマスイベント!①



イベントの様子はこちら!




トークショーでは、
フィンランドの食べ物やクリスマスについて
いろいろお話伺うことができました。

フィンツアーのスタッフでもある、
ノーラさんご家族のクリスマスの過ごし方についても、
写真とともにお話をきくことができました。

フィンランドのクリスマスは
日本のお正月のような感じで、
家族でゆったり過ごし、
おせちのように同じメニューの食事を
何日もいただくようです。

ステキだなぁと思ったのが、
クリスマスをのんびり過ごす中でも、
気分転換に家族で森に散歩に行ったりと、
自然が暮らしとともにあることでした。


あと、サンタクロースのお仕事をお手伝いする、
こびとのトントゥについてのお話も聞きました。
なんとトントゥ検定というのもあるそうです!


▽トントゥ検定について
http://www.exgroundroop.co.jp/tonttu-test3/


かわいらしい店内のディスプレイ












お土産でいただいた
クリスマス菓子の【ヨウルトゥットゥ】を
イベントマーケットで購入した
フィンランドのコーヒーと一緒にいただきました!

ヨウルトゥットゥは
フィンランド語で〈クリスマスのタルト〉という意味だそうで、
クリスマス定番のスイーツのようです。
プルーンジャムがのっていて、おいしかったです!!






ステキなクリスマスをお過ごしください!
​​​​​


▽Hyvää Matkaa!(ヒュバマトカ)

●​Twitter:​Hyvää Matkaa @finntour_HMC​​
Instagram:​Hyvää Matkaa @finntour_hmc
HP:​https://www.nordic.co.jp/news/28637/



▼よろしければこちらも

サンタクロース大集合!

​​クリスマスアイテムに囲まれたお店:横浜元町・竹中



▼雑誌掲載
わが家のインテリアが、
雑誌『北欧テイストの部屋づくり no.27
(2019.7.29発売)に掲載されました。
リビング・キッチン・寝室・玄関を
取り上げていただいています。




北欧テイストの部屋づくり no.27

▽雑誌掲載時の記事はこちらです
雑誌掲載のお知らせ


・・・

LINEスタンプを2種類作っています。
よかったらぜひ使ってください★


●ほんわりワンコ







●ほんわりワンコと仲間たち







・・・

お仕事の依頼、メッセージは、
以下のアドレスの☆を@に変えて送信ください。
pochicco3@gmail.com

・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.25 07:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.