113543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポタジェの風

ポタジェの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

potagernokaze

potagernokaze

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

波多野毅の「TAO徒然… taopotさん
やさしい時間 Flower'sRoomさん
Herb tea cafe Fran… furancさん
HanaUta may@管理人さん
イングリッシュロー… william_morrisさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月20日
XML
カテゴリ:出来事

東日本大震災で被災された方、さらに福島第一原子力発電所の大事故で避難された方がたに心よりお見舞い申し上げます。

当店でもできる限りの支援をしていくつもりです。

ようやく小田原市でも救援の窓口ができてきました。小田原アリーナを避難所として提供し、釜石市、多賀城市に救援物資を送るようです。

電話で訊いたところ、水と米が一番不足している、とのこと。後は電池やトイレットペーパーなどの消耗品はいくらあってもいいそうです。少しずつでもいいから小田原市内、近隣の方は窓口にお寄せください。23日には現地に向けて出発だそうです。この三連休も受付ける、ということでした。私も今日水と保存食を持っていく予定です。

ゆうべ、片浦小学校のみなさんからレモンが届きました。廃校した片浦中学校から受け継いだ無農薬レモンの樹を大切に育てているとのこと。このレモンを販売し今回の大震災の義援金にするそうです。9個も入って当店では360円で販売させていただきます。

片浦小学校のレモン

昨日はある卒園式でした。取りやめるところもあるようですが、こんな時だからこそ子どもたちの笑顔だけは失われてはいけないのではないかと思います。その笑顔を守ろうとして大人たちは勇気も元気も出せるのですから。どうぞお健やかでありますようお祈りいたします。

ごそつえん

ただ今当店は節電のため、店内照明を少なくして営業中です。

ちょっと暗いですがなにとそご了承くださいませ。

 

星救援物資輸送情報の追加です。(小田原市内)

蒲鉾の鈴廣さんから救援物資が出発するそうです。行先はいわき市

詳細をご覧いただきたく転載いたします。

_______________________________

いわきは、原発の風評でトラックが入りたがらず困っているとのことなので、自前便

で下着類を届けることにしました。

以下の品に絞って集荷しますので、ご自宅にあるもので余裕がありましたら、ご協力

お願いします。 鈴木 博晶

 ・新品の下着(パンツ、シャツ、靴下)

 ・生理用品(ナプキン、紙おむつ)

 ・ティッシュ、ペーパタオル(なるべく束なっている状態で)それ以外のものは一切持参しないでください。

集荷場所:鈴廣風祭駐車場(一番箱根寄り)   

 明日21月の朝から終日、22火午前中受け入れます。

但し、10t車の出発が22火昼なので、なるべく21内にお願いできればと。

もし沢山集まって積みきれなくとも、今後小田原や箱根で受け入れる被災者に下着の

支給は必須でしょうから、そちらに渡せますので。できる範囲でかまいません。

まわりの方にもお伝えください。よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月20日 16時30分03秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.