633161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.30
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

スモーク風味のカスクルート2種♪
DSC02772 by ぷう☆pou

■材料(2人分)

バゲット / 1/2本

粗挽きソーセージ / 4本

レタス / 小4枚

プチトマト / 3個

カマンベールチーズ / 4切れ

ハウス香りソルト ガーリック&オニオン / 少々

EXVオリーブオイル / 少々

GABAN味付塩コショー スモーク風味 / 少々

■作り方

1.トマトをカットし『香りソルト』とEXVオリーブオイルを合わせてマリネする。

2.バゲットを4等分にカットし、真ん中に切り込みを入れて、軽くトーストする。

3.ソーセージを焼いて『味付け塩コショー』をふり、火を止める。

4.2種類のサンドを作る。

 レタス+トマト+ソーセージ、レタス+カマンベールチーズ+ソーセージ 


詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは

なんだかんだでインフルから2週間が経過いたしました、ぷうです

2回の病院以外は未だ外出しておりません

桜は。。。もちろんもう無いですね(笑)

 

たくさんの方から温かいコメントを頂戴しまして、泣きながら拝読いたしました

のんきなゆるゆるブログを心がけているつもりがご心配をおかけすることになってしまい、

たいへん申し訳なく思っております

みなさまからいただいたお言葉を胸に、またゆっくり始めさせていただきます

こんなわたくしですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします 

本当にありがとうございました 四つ葉

 

 

さてさて、いつもお世話になっておりますレシピブログさんのモニター企画、

今回は、こちらの3種類のスパイスを使った朝レシピになります 

 DSC02760

・GABAN味付塩コショー スモーク風味

・ハウス香りソルト ガーリック&オニオン

・GABANナツメグ(パウダー)

 

『スモーク風味の塩胡椒』も『香りソルト』も初めて目にするものでしたので、

何を作ろうかしら、と当選通知をいただく前からあれこれ考えておりましたが、

4月の半分を寝込むという、予想外のアクシデントですっかり予定が狂ってしまいました 



DSC02782
 
何度も申し上げさせていただきますが、2度の通院以外この2週間外出しておりません
 
買い物も行けないので、冷蔵庫の中はわたくしの食欲・体調などに関係なく、
 
ぷう夫が欲望の赴くままに買ってきた、意味不明な物で埋め尽くされておりました
 
1キロの粗挽きソーセージもそのひとつです
 
わたくしが寝込んでおりますので、ぷう夫はひとりソーセージを焼いて、
 
小言を言う人間が居ないのをいいことに、毎晩ご機嫌に飲んだくれておりました
 
 
そんなソーセージとあれこれ組み合わせて作ったのが、今回のカスクルートです
 
カスクルートと言えば、サイドカットですが、そこはまあ。。。笑
 
ソーセージを焼いて『味付塩コショー スモーク風味』をフリフリしただけで、
 
スモークしたかのような香りがフワンと鼻をくすぐります
 
『香りソルト ガーリック&オニオン』風味のトマトで深みもUP。。。
 
朝からモリモリ食べて、元気になれますよ~に ダブルハート
 
  
      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
さて体調が優れなかったわたくしですが、
 
「死んだじいちゃんみたい」と、ぷう夫に笑われるくらい大量に薬を飲み続け、
 
おかげ様で長~いトンネルからようやく抜け出せた感じでございます
 
そして、気がつけばもうゴールデンなウィークが始まっており。。。
 
どなた様にとりましても、素敵なお休みとなりますようにぽっ
 
 
 
 
 
 
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.30 23:56:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.