1056946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑のボタンを押せ! Press the green button

緑のボタンを押せ! Press the green button

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 Jun@ Re:「いっちゅう」さんのiEPG用ソフト入れてみた(09/15) TVdeIEPG Ver.1.2.1.0がリンク切れしてい…
 スター@ Re:hauppauge HD PVR 速報(08/25) スタービーチ <small> <a href="http://c…
 ASOBO@ Re:hauppauge HD PVR 速報 ASOBO攻略 <small> <a href="http:/…
 ハッピーメール@ Re:hauppauge HD PVR 速報 ハッピーメール <small> <a href="http:/…

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008.11.16
XML
テーマ:私のPC生活(7398)
カテゴリ:Hauppauge HD PVR

お~、まい、が~~~~~っ!!!!(Oh, my God!)なんて、こったい!Hauppaugeのサポートページへいったら、いつの間にか、HD PVRのドライバがver1.1に戻ってる   orzなんか、問題あったんですかね・・・やっぱり、見つけたときに確保しておくんだった。
時々コメントをくれている、ミストさんのところでは少なくとも2chでのデジタル録音はできているとのことだったのだが・・・
「アナログ入力が、左右逆」(笑)なのもなんだが、やっぱりデジタル録音したいのだが、ver1.1では、我が家ではなぜか出来るはずの2chでのデジタル録音も出来てない。
意外に思うかも知れないが、映像よりも音声の方がデジタルは重要だと思う。大体、映像の方は、Blurayとかで無い限りは、せいぜい8ビットだし、信号レベルも「正規化」されているので、もろもろちゃんとしてあれば、アナログ経由でも音声より劣化が少ない。

まあ、いま海外出張中なので、いま直ぐ必要というわけではないけど・・・
帰国するまでに、直しておくように→Hauppauge
---
[本日の御託]
teamviewerのftp機能が激遅の件だが、日本の家のインターネット(CATVケーブルモデム)接続が、のぼりが750Kbps位しか出てないので、ftpが60KByte/秒くらいしか速度が出ないのも、やんぬるかな、ということが判明しました。光とかにしようかな、とも思うが、時々電話で勧誘してくる、「NTTの代理店と称する会社」(以下面倒くさいので、「バN代」)があんまりなことを思い出して、なんか無性に腹が立ってきた...「思い出し笑い」ならぬ「思い出し激昂」。

我が家でのやりとり
 私:「いまのCATVと比べて価格は高いけど、どんなメリットがあるんでしょう?」

バN代:「インターネット100M出ます」

私:「保証じゃないでしょ?ISPの方で絞ってるって言う話も聞くけど?」

バN代:「地デジも見れます」

私:「(質問に答えてないぞ)それってSTBが必要なんじゃないの?今、デジタルチューナー3台、アナログチューナーが3台あるけど、その分のSTBは全部、タダなの?」

バN代:「(ちょっとひるんで)ただというわけには・・・、でも電話もお安くなります」

私:「うちは、セコムも電話回線を使ってるんだけど、変えられるの?セコムの工事費は?」

バN代:「変えられると思います。工事費は一部負担できます」

私:「思うじゃ、困るんですけどね。今言った条件で、初期費用と月々いくらかかるか教えてください」

バN代:「インターネット100M出ます!」

私:(ダメだ、こりゃ)

まあ、ここまでは許す。問題は、近所に住んでる家内の実家にかかってきた電話の方。(去年の夏に、エアコンの工事業者が家内の実家に来たときに、(古い家なので)200単相のラインを分電盤から、ひきなおす工事をした。最初メンドくさそうに説明していたが、義母ががよく判らないので、私と話させるために、我が家に電話してきた。私が工事業者にいくつか質問と指示をお願いしたところ、その後、工事業者が手の平を返したように対応が丁寧になって、工事もちゃちゃか片付いた一件から、家内の実家の電気関係のコンサルタント状態なのである)
 やっぱり、「バN代」は「100Mインターネットが高速になりますよ、おばあちゃん」的な、ノリだったらしいが、義母はとりあえず、私に聞くことにしたらしい(えらい)。家内の実家は無線LANのみなので、意味無し。

 暫くして、また電話が「バN代」から電話がかかってきて、こんどは「地デジも見られるようになります。今のアンテナを撤去するのに、業者に頼むと5万円くらいかかりますけど、これもNTTの方で負担します」みたいなことを言ったらしい。これにはさすが普段温厚な瞬間湯沸器な私も切れたね。

 100歩譲って、NTTの光に家内の実家が変えたとしても、なんで今アンテナをはずす必要がある?おまけに、いくら屋根の上の作業とはいえ、せいぜい30分の作業で5万円もかかるか?年寄りだと思って、馬鹿にするにもほどがあります、おれだったら、タダ(いや、ビール一杯位?)でやりますよ。家内の実家だし。
というわけで、個人的には十分「地デジ詐欺」に相当すると思っているので、今度「バN代」から電話がかかってきたら、「断らないで、私に電話するよう」に義母にはお願いしてあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.14 09:45:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.