1056952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑のボタンを押せ! Press the green button

緑のボタンを押せ! Press the green button

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 Jun@ Re:「いっちゅう」さんのiEPG用ソフト入れてみた(09/15) TVdeIEPG Ver.1.2.1.0がリンク切れしてい…
 スター@ Re:hauppauge HD PVR 速報(08/25) スタービーチ <small> <a href="http://c…
 ASOBO@ Re:hauppauge HD PVR 速報 ASOBO攻略 <small> <a href="http:/…
 ハッピーメール@ Re:hauppauge HD PVR 速報 ハッピーメール <small> <a href="http:/…

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2009.11.19
XML
カテゴリ:Hauppauge HD PVR

 まだ、シリコンバレーにいます。なぜか出張中に日本から仕事が追いかけてくることが多く、emailやブラウザが日本にいるのと同じ様に使えると同じように仕事しなきゃいけないのは腹立たしい。インターネットがダイアルアップだったころは、メール拾っても知らん振りとかできたんですけどね… orz

客先の社内文書を英語にしなければならなくて、これがもともとの日本語が「どうよ?」っていうか、私が上司だったら、小一時間とことん問い詰めたいような代物。まあ、このブログをみればわかるとおり、私の日本語もかなりヤヴァい自覚はあるけどね。。。もとより英語が得意というわけではないので、気が進まないけど、「こういうとき、淡々と仕事するのが、プロってもんだよねぇ」と一人ごちながら、思いっきり想像力を働かせて、
「日本語らしきもの」→「ましな日本語らしきもの」→「英語らしきもの」
という二段階超訳(笑)をやってたんだけど、MS-Wordでやたらに枠開けしている文章で、英語に直してから、全部の枠のフォントをMSゴシックからArielとかに変換しなきゃならないことに気がついた時にはまじ死んだ... orz
 泣きながら、枠を選択、Ctrl-a,フォント選択を繰り返しながら、日本に帰ったら「オリジナルのdocファイルを作ったやつをぜってえ見つけ出して、首絞めてやる!」なんてね。

本当はどうやるものなのかしら?


それはともかく、忘れてた買い物を思い出して、ローレンスのFry's(ヨドバシカメラみたいな電気屋さん)へちょっといきました。欲しかったものはUSB1.1のハブです。半年くらい前にはあったはずなんどけど、さすがにもう売ってないですね。なんで、いまさら1.1のハブが欲しいのかわかる人は、かなりの「USB通」(なんじゃそりゃ・・・)

家電のコーナーで、Sony のBDプレーヤ、BDP-S360が、$138で売ってるのを見つけた。今調べたTTM88円78銭で換算すると、約12252円。なんか、驚くというより、見てはいけないものを見てしまったような気がします。

日本では価格comで調べても、2万円を切る水準にはなっていない、というか、(すくなくとも私にとっては)名を初めて聞くような会社を含めても、もっとも安い。もちろん日本向けの製品と同じではないのかもしれないが、型番が一緒ということは、OSDの言語のデフォルト設定が違うだけ、っていうほうがありそう。下手するとPC用のBDドライブより安いです。

ホテルに戻って、ソニーの直販サイトで価格を見てみる(つまり「定価」)と$179.99と29800円。

 どういう為替レートになってんのかわからん。というか、あえて今日のTTM(空前のドル安は承知の上)で比較すると、日本での「定価」の54%以下だよ? しかも米国製を輸入しているわけではないのだし、、

 Hauppauge HD PVRの日本での価格なんて、かわいく思えてくる。

日本の消費者を馬鹿にしすぎではないかな? 誰か納得のいく説明を聞かせて欲しいものです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.20 17:13:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.