049875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハミング。

ハミング。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.19
XML
本、漫画のカテゴリを追加しました。
とっつきやすい、と言う事で、
まず初めに漫画を挙げたいと思います。

水樹 和佳子さんの
『イティハーサ』。

人間世界を取り巻く亜神と邪神の存在。
人間達は翻弄されるも最後はどんな結論を出すのでしょうか、と言うお話。

当時、私は20代前半、
こんな漫画だと知らずに表紙の雰囲気に酔わされて何となく買ったのですが、
漫画だったのが幸いしたのか、内容が素直に染み込んできました。

力を宿したかのような登場人物の台詞が自分に向けられてるかのようにリアル。

登場人物のピュアさに、当時は恥ずかしさすら覚えた自分でしたが、
いかに守りに入っていたかの裏返しであった事、当時の私の歪みが窺い知れます。

同じ神智学的な漫画と言えば、
萩尾 望都さんの『百億の昼と千億の夜』を高校時に読みました。

煙に巻かれたように当時は不可解な点が多かったのですが、
今読み直せばまた印象も違う気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.19 11:48:24
[お気に入り(本、漫画)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

princess aroma

princess aroma

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

なみだを超えた先に… 人間物語・とね しゅんじさん
はなこの日記 生野菜が主食さん
日本と地球の命運 たつまき2998さん
「永遠の生命」地球… 永遠0902さん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
英語テスト対策ジャ… chansugjpさん
ちょこっと役に立つ… なりとちゃまさん
英語テスト対策ジャ… Hiro6333さん
神道の風  神… たかさん126さん
わたしのブログ アミ38さん

© Rakuten Group, Inc.