10658824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

ライザップが家庭用… New! soutaxさん

ゆるキャンガイドブ… 竹の太郎さん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Dec 23, 2005
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

★Replacement Faceplates for PSP: Price Update, New Models including Pink, Green,
Gold and more!★
  - Liksang

Liksangが(恐らく)XCM社製のFaceplateの取り扱いを始めたようです。
Team Xtenderの記事ではPack売りで1Pck5枚入りだったのですがmodchipworldでは
ばら売り1枚$29.99(\3,500位)になっていてちょっと残念だったのですがLiksangでは
Team Xtenderの記事通りPack売りになっているようです。

pack01
□Replacement Faceplates Fashion Pack 001
 (Silver, Clear Light Blue, Clear Purple, Clear Pink, Clear Green)
US$ 36.95 (~4334.09 JPY)

Pack02
□Replacement Faceplates Fashion Pack 002
 (Gold, White, Clear Red, Clear Dark Blue, Transparent)
US$ 36.95 (~4334.09 JPY)


期待していた金属系の質感ですが残念ながらPSP2TVに付属していたSilverと同様
マットな感じになっています。Asterix - PSP FaceplateのLiquidシリーズの方が質感が
上ですね。しかしクリアが多すぎ。素材的に不透明カラーよりコストが低いんでしょうか。
謎です。でも5枚入りでこの価格は安くて良いですね。不透明Packが出たら(出るよなぁ)
購入してみたいと思います。


★Easy speaker mod - LOUD!!! (no Solder!!) ★  - forums.qj.net

音の出口が埃避けの為かえらく小さくて本体からの音はいまいちなPSPですが
その部分を削除する改造の様です。
speakerhll
□この楕円の部分 小さい穴が開いていてそこから音が出てきます。
 (写真を撮ったときに気がつきましたが穴に埃が溜まりまくってました。)
 確かにこの部分が無くなれば少しは音量とか音質とか変わってくるかも
 しれないですね。

speaker
□赤丸部分にあるパーツを削除。
 このままだと穴から埃が入ってくるのが心配ですがマイクなどについている
 スレッド中ではマイクロホンやearbudsについているスポンジみたいな奴を
 使って穴をふさぐと書いてありますね。確かによさげな感じ。

 でも音楽や映像を見るときはスピーカースタンド使ってるからなぁ(笑
 外で聞く場合は良いかも。


★Blaze TV Adaptor for PSP Review
The newest, best, PSP to TV action around.★
  - IGN

PSP液晶直撮り型TVアダプター PSPonTVと時を同じくして発売されたBlaze社の
TVアダプターのレビューが掲載されています。うちにもあるのですがまだ開封してさえ
ないです。orz
blaze00
blaze01
□Performance:7
□Build Quality:6
□Audio Quality:7
□Video Quality:6
□Ease of Use:8
□Value:8
□OVERALL:7.2 (out of 10 / not an average)

PSPonTVと同様にTV出力の際にかなりの情報が失われるようですね。
一応調整は出来るようでWipeout Pureのような速い、明るいゲームに対する
パフォーマンスはPSPonTVの結果よりよい様です。
ただ反面暗さの表現に問題があるようです。
ムービーを見る限りでは確かに良さそうには見えるのですがエッジも甘いしちょっと
微妙そうですね。なんとかうちでも早めにレビューしたいと思います。


★10種類のコネクタが付属する小型汎用バッテリー★  - +DPCUPdate

サントラストがFOMA/auなどの携帯電話、PSP/ニンテンドーDS、iPODなどに対応する
計10種のコネクタが付属する汎用充電用バッテリー「BA-X」を発売。価格はオープン、
予想実売価格は6980円前後。
battery
□バッテリー容量:1500mAh
□充電方式:付属のACアダプタおよびUSBバスパワー給電に対応
□本体サイズ:71(幅)×30(奥行き)×21(高さ)ミリ、重量45グラム(バッテリー本体のみ)
価格が微妙に高いですが対応機種が多いので使いではありそうですね。
PSPだと外部バッテリーとして使うことになるのかな?1500mAhはちょっと少ないかなぁ
せめて倍は容量欲しいところです。

media

★PSP pwned by dog★  - PSP FANBOY

う~むなんというか 愛犬にやられたら写真らしいです。
dog
よほど愛犬をないがしろにしてたんでしょう(苦笑


★コクヨ新事業はPSPゲームで“ひらめき支援”★  - ITmedia News

コクヨは12月22日、幼児からシニアまで幅広い世代を対象とした能力開発支援「ひらめき
支援事業」を始めると発表した。第1弾としてPSPゲーム「ビズ体験シリーズ 起業道」
(税込み5040円)を来春に発売する。
同社は子ども1人あたりへの教育費の増加や、脳を育成するとうたったゲームのヒット、
資格取得熱の高まりなどを背景に、個人の能力開発市場が成長していると分析。参入
を決めた。

コクヨゲームに参入ですか・・・・・しかもPSPというところが凄い。

第1弾となる「起業道」は、起業アドベンチャーゲームで、起業した主人公が歩む波乱万丈
の人生を疑似体験しながら、実践的なビジネス知識やノウハウを自然に学べるという。
学生から若手ビジネスマンを対象にしたリサーチ結果を反映した。10万本の販売を
見込む。

幼児からシニアまでといいながらターゲットはやはりある程度年齢層が上の様ですね。
まぁだからこそのプラットフォーム選択ですか。
でも・・・10万本はどうでしょう? 意外とキラーソフトになったりして?(笑
ちょっとやって見たいと思ってます。


★PSP発売1周年を記念 PSP関連レアグッズプレゼントキャンペーン★  - playstation.com

先日発表のあった発売1周年を記念プレゼントキャンペーンの景品の発表がありました。

□フリー部門
・A賞 PORTER PSPケース 1名
 “PSピクトグラム”デザインではないけど非売品のレアモデル(らしいです)
・B賞 PSP関連レアグッズ 4名
 国内では入手困難な“PSP”関連レアグッズ(Messenger Bag(E)、Tシャツ(E))
・W賞 A賞、B賞に外れてしまった方のWチャンス賞 10名
 Wチャンス賞レアグッズ:PSP『TALKMAN』のポチ袋(A)、PSP『Hot Shot Golf(みんなの
 GOLFのUS版):Open Tee』のロゴ入り液晶画面クリーニングパッド(U)、“UMD”&“メモリ
 ースティック”ケース(A)、Black Drawstring Bag(E)、Frosted Drawstring Bag(E)、MEMO
 PAD & WHITE GEL INK PEN(E)、RUBBER KEYRING(E)

□川柳部門
・最優秀賞 PORTER PSPケース 1名
・優秀賞  国内では入手困難なバックパック 3名
・特別賞  LocoRocoトートバッグ3名

管理人は当然フリー部門Bで応募しました。(笑
しかし1周年記念で22名ですか。ちょっと少なすぎじゃないですかね?
景品もちょっと微妙な感じが・・・ロケフリセットとかあまってるだろうPSXとかを期待する
のは酷だったか・・・

blogrank0201gadgetz01latest01hotreview01relese01kako





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2005 05:22:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.