10658253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

May 13, 2006
XML
カテゴリ:Review
review

XOtransitbag0001
あのXO Leather PSP caseを世に送り出した XO Works Pty Ltdの新作XO Transit bag.
本来ならXO Leather PSP caseと同時期に出荷される予定だったのが多少遅れたようです。
XO Leather PSP caseが非常にカッコよく使い勝手が良かったのでXO Transit bagにも期待
してしまいます。早速使ってみました。

XOtransitbag0004
□XO Transit Bag前面
 構造的には横にジッパーの付いたナイロン製のバッグを中心に前後に収納部を
 付けた感じです。前面の袋部には革が張ってあり中々に高級感が有ります。
 使ってみた感じではこの前面の収納部と側面から収納する真ん中の収納部を主に
 使うことになると思います。
XOtransitbag0005
□XO Transit Bag背面
 真ん中のバッグにちょっと無理やり収納部を付けたような感じ。この部分にはPSPは
 入りません。というか薄いシート状のものしか入らないほどきついです。 
 チケットや薄い地図、マニュアル程度なら入るかも。
XOtransitbag0007
□部分写真
 縫い目もしっかりしていてジッパーの開け閉めもスムーズです。何気に重要ポイント。
XOtransitbag0002
□左:XOタグ □右:ショルダーストラップ かなり長いです。

XOtransitbag0003
□ショルダーストラップ止め具部分拡大  素材は金属ではないですが強度は十分。

XOtransitbag0009
□左:前面収納部を広げた写真
  収納にかなり余裕があります。また中心部の収納部分にも多少余裕があります。
  内側には起毛素材などは使用されていませんが収納物を傷付けること等はないと
  思います。

□右:前面収納部を広げた写真
  こちらも収納に余裕が有るのですが前面・背面部の収納が圧迫されて両方とも
  あまり収納できないようです。
XOtransitbag0011
□左:前面収納部を広げた写真
  写真ではかなり広がっているように見えますが結構きついです。
XOtransitbag0006
□PSPとの対比
 PSPピッタリサイズでは無く幅的には結構余裕があります。
XOtransitbag0012
□前面収納部にPSPを収納
XOtransitbag0013
□余裕は有るのですが程よい収納力で移動中等にもよほどのことが無ければ飛び出し
 たりすることはないと思います。出し入れもスムーズです。
 PSPがちょうど隠れるくらいの深さになっています。
XOtransitbag0024
□構造上どこかに物を入れると他収納部分が圧迫され収納力が限定されてしまうのですが
 前面にPSPを収納すれば真ん中部分に多少余裕が出来るのでイヤホンなどの小さい
 アイテムなどを収納することが出来ます。UMDメディアもちょっと厳しいですが収納
 出来なくは無いです。
XOtransitbag0014
□真ん中の収納部にPSPを収納。
 ジッパーが有るので素のPSPを収納する場合は注意が必要です。
 XO社のサイトではPSPを純正のポーチに入れてTransit bagに収納している写真が
 掲載されているのでやはりちょっと注意が必要ということでしょう。

 問題の背面収納部ですがやはりきついのとジッパーつきなのでPSPを無理やり
 入れようとすると傷が付く恐れが有るので使わない方が良いようです。
XOtransitbag0015
□PSPを収納した状態での横から写した厚み ・上:前面収納部 ・下:真ん中収納部
XOtransitbag0019
□ストラップ装着時
 一番短くなるようにしてもそれなりに長いです。基本的に肩から提げろということでしょう。
XOtransitbag0020
□せっかくストラップが取り外し可能なのでXO Leather PSP caseでも使用した
 株式会社バンナイズのぬめ革ベルト用ダブルホックアタッチメントを付けてみました。
 今回はモデルが確保できなかったので使用写真が取れませんでしたが中々良い感じです。
XOtransitbag0017
□前面収納部に割と余裕が有るのでBluetooth PSP Audio Dongleとクリスタルカバーを
 装着した状態で収納してみました。
XOtransitbag0018
□かなり余裕です。写真には撮っていませんがBluetooth PSP Audio Dongle+TALKMAN
 マイクでも余裕で収納できます。まだ余裕が有るのでもしかしたらE3で出展されていた
 PSPカメラを装着した状態でも収納できるかもしれません。ちょっときついかな?^^;
XOtransitbag0021
□通常のPSPケースに収納できない物の一つにPSP2TV用に改造されたPSPが有ります。
 出力用のクレイドル部は別として映像出力用の端子がPSP下部分に出ているため
 縦幅があって中々収納し難いブツだったりします。まぁ性質上そんなに外に持ち出すもの
 ではないのですが。

XOtransitbag0022
□と、言うことで収納してみました。
XOtransitbag0023
□縦幅に関してはBluetooth PSP Audio Dongle装着時と大して変わらないので収納には
 全く問題ありません。

 収納に関しては前面部を主に紹介しましたが真ん中部分もほぼ同じです。
 前面部は取り出しやすい代わりに埃等が気になるかもしれません。 
 前面部・真ん中部共に一長一短があるので気分でチョイスしましょう。^^

 Transit bag自体もともとがスマートなのでいずれかの収納ににPSPを収納すると
 構造的に他の部分にはあまり物は入りません。薄い物・小さい物なら何とか・・・
 その代わり各収納単体での余裕はあるのでPSPに各種アタッチメントをセットした状態
 での収納には非常に長けていると思います。これからもカメラやGPSなどの周辺機器
 が出てくるのでこれは結構良いアドバンテージになるのではないかなぁと思ってます。
XOtransitbag0026
□収納部の余裕を利用してPSP+Bluetooth PSP Audio Dongle+iFMでワイヤーレスで
 FMラジオを聴いたり音楽の曲送りのコントロールが出来るようにならないかと実験。
XOtransitbag0025
□割と良い感じにコンパクトに纏まりました。^^

<総評>
バッグ自体のスマートさと構造的な問題からいずれかの場所にPSPを収納すると他部分
が圧迫され収納力が低下してしまいますがPSPにフルカバーなどの各種アタッチメントを
セットした状態で丸々収納できるのはかなり使い勝手が良いです。^^
将来的にPSP用アタッチメントが増えた場合でもそのまま使えそうです。

また、PSP専用の形状ではない為PSP以外の物もスマートに収納できるところもポイント
が高いですね。同じくパッと見にはゲーム用のバッグに見えないところも良い点かな?
前面部に収納した場合は取出しが簡単なのでゲームを外でバリバリやる方にも使い易い
でしょう。

PSPにアタッチメントを色々装着して持ち歩きたい方、PSP以外にも使えるミニバッグが
欲しい方、ゲーム用と感じさせないバッグが欲しい方にはお勧めだと思います。

XO Transit bag
XO Works Pty Ltd
□Item # : XOSP101
□An extra roomy pocket for your widget, for all the times you spend between A and B.
□260 x 382 x 10mm (10.2" x 1" x 0.4")
□Nappa leather and hard-wearing nylon outer,
□nylon lining, neoprene padding
□Large main compartment with YKK zip closure
□Front access sleeve
□Rear stash pocket with YKK zipper
□Adjustable and removeable shoulder strap
□Heavy duty hardware
□Available in black
□US $34.95 + shipping

XOtransitbag0008

XOtransitbag0016





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2006 06:34:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.