10658761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

May 27, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
review

PBC0001
名前の通りプロテクターでもなくケースでもなくカバーでもないPSPをクリップして持ち
歩く為のアイテム。ベルト通しやアタッチメントで優れた携帯性をもつケースは有るのですが
クリップ単機能に特化したPSPアイテムは初めてかも。ということで非常に興味深い
Portable BELT CLIP CARRIERを試してみました。

PBC0003
□Portable BELT CLIP CARRIER内側
 非常にシンプルです。素材はHeavy Duty Durable Plasticなる物らしいですが
 硬くて適度にしなります。見た目はマット塗装に見えなくも無いです。

PBC0004
□Portable BELT CLIP CARRIER外側
 穴を見て分かるようにPSPをセットすると液晶画面は見えなくなります。
 エッジ処理もしっかりしてあって非常に良い仕上がりです。

PBC0006
□クリップ部分は90度回転する様になっていて身に着ける際にPSPを縦・横(斜めも)
 どの状態でも使えるようになっています。回転角度は30・60・90度。恐らく途中の
 微妙な角度でも使えそう。
PBC0007
□ベルトに引っ掛ける部分
 ベルト通しではなく名前の通りクリップになっています。

PBC0008
□クリップを横から見た状態
 クリップの先が鉤爪状になっているのでベルトやポケットに引っ掛けた際に外れ
 難くなっています。

PBC0009
□左:見難いですが真ん中辺りのポッチを右写真の穴にはめ込みます
 (後で撮ったのでここだけSUNNY YELLOW)

PBC0010
□PSPをセットしてみました。
 液晶画面がクリップ方向を向くのでこんな感じに。そのおかげでスクリーンプロテクターの
 役目もしてくれます。また、かなりしっかりPSPをホールドしてくれます。この状態で
 クリップ部分を持って思いっきり振り回してもはずれません。
PBC0011
□背面写真
 身につける場合はこちらが表に出てきます。BasePlate用のステッカー等貼ると良いかも。
 下のベロ部分を押すような形で取り外します。慣れれば片手で取り外しが出来ます。
 腰につけた状態だと片手だと難しいので片方の手で支えてもう片方の手で押して外す
 感じになります。
PBC0013
□手に持つとこんな感じ
 何気に質感が良いですね。マットブラックFacePlateにも似合いそうです。

PBC0015
□ホールド部分

PBC0014
□横から見た写真
 FacePlateとBelt Clipが接触していないのが分かります。
 どうやら上下のホールド部分付近でPSPを支えているようです。これなら装着時に
 傷がつくこともなさそうです。

PBC0017
□別方向から
 各機能にバッチリアクセス可能です。
 写真では分かり難いかもしれませんがUMD側をホールドしているパーツがうまく
 蓋を固定していてセットした状態では開かないようになっています。いやぁ 素晴らしい!

PBC0012
□装着例
 本来ならベルトにつけるところですがポケットに。
 やっぱり縦方向の方が良いみたいですね。かなり良い感じにカッコいい!^^
 
□使用感
PSPをしっかりホールドしてくれるので安心してセットでき、クリップ部分の出来も良く
ベルトやポケットに挟んでも気になりません。(PSP本体が重いのはご愛嬌 ^^;)
装着したままゲームできたりはしませんが簡単にセットして携帯できるのは便利です。
ゲーム用途というよりは携帯プレイヤーとしてPSPを使用する際に重宝しそうです。
(ケース・カバーやBTドングル系一切セットできませんが・・・・)

FecePlate/液晶保護を兼ねたクリップとして機能・質感・価格(US $5.99 \670位)も
含めて非常に良い製品だと思います。

日本だと(管理人もですが)傷などを気にしてしまうのでどちらかというとカバー・ケース系の
方が需要が有ると思うのですがPSPを気軽&ワイルドに使いこなすのに中々の逸品です。

でも 何故背面に穴を開ける必要があったのか不明。やはりデザイナーの拘り?
PBC0016





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2006 12:06:22 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.