10657944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

ゆるキャンガイドブ… New! 竹の太郎さん

■GW ゲーム開発とか… New! soutaxさん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Aug 13, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

★Map This! Video★  - Deniska`s PSP Development Site

昨日紹介したGPSレシーバーとHomebrew mapviewerのムービーの新しいものが公開
されています。
DENISKAGPS
■MAP VIEWER GPS APPLICATION 4 PSP■

今回はmapviewerの画面をずっと映しています。測位状態が非常に良いのかちゃんと道に
沿ってカーソルが移動しているのがわかります。管理人はGARMINのeTrex Legend
日本の地図をインポートして使っているのですがここまでうまく測位してくれないかも・・

gamez

★'Sonic Rivals' (PSP) - 5 New Screens ★  - Worth Playing
★More Sonic Rivals Screens★  - PSPUPDATES

思い出したように小出しに情報がちょこちょこ出てくるSonic Rivalsのちょっと高解像度の
イメージが公開されています。
SONIC_RIVALS
□Published by: SEGA
□Developed by: Backbone Entertainment
□Genre: Racing Action
□Release Date:US: November 21, 2006 Europe: November 17, 2006

日本では未だに公式なアナウンスが無いような気がしなくも無いです。
・・・・・・・出ない?

software

★Try PSP to MIDI While Waiting for PSP Ableton Live Controller★  - PSPUPDATES

luaplayer用のLive Controllerだそうです。
Live-Controller
Homebrewなので最新ファーム推奨の当Blogとしては検証など出来ないのですが
昔 魔がさして(笑)REASONとLiveを購入して色々やってたことがあってちょっと懐かしくて
取り上げてみました。REASONとLiveをリンクさせてやっていたような気がするのですが
記憶が遥か彼方へ・・・・orz まぁそんなわけでLive野郎でPSPユーザーでHomebrewerな
方はいかがでしょう。えらいニッチな世界だ・・・・・・

■関連リンク
★REASON★  - propellerhead   ★LIVE★  - High Resolition
REASONは兎も角Liveはバージョン上がってるなぁ・・・・・・


★Portable Home Portal ★  - PSP411

最近は使いやすいFlashポータルがあるので従来のポータルはあまり必要ないかなぁ・・・
とか思う今日この頃なのですがこのポータルは見た目がすっきりスマートでhtmlがわりと
分かりやすく色々弄くれそうなので取り上げてみます。

PH001
□ポータル画面
 3つのセクションに分かれていています。
 ・Googleサーチ ・Bookmarks(リンク集) ・MY APPLICATIONS(Flashアプリ集)

 Bookmarksはあまり日本では使えそうも無いものが多いですがAPPLICATIONの方は
 アプリ10本、ゲーム23本と数は少ないですが既存のFlashポータルに収録されていない
 ものも有りちょっと楽しめます。

■セットアップ方法

リンク先≫ Click here to view this Flash game/applicationをクリックして表示される
 サイトの右にあるDOWNLOADの下2箇所いずれからかportablehome.zipをダウンロード
 し解凍します。rootフォルダができます。

□各ファイルを所定の場所にコピー
 rootフォルダごとPSPのルートにコピーします。
PH004
・PSPのメモステをPCで最初に開いた状態のフォルダにドラッグ&ドロップ
・若しくはPSPのドライブに直接ドラッグ&ドロップしても構いません

□PSPのインターネットブラウザのアドレスに file:/root/index.htm と入力。
  これでPortalが立ち上がります。

*Flash Portalを使用している方はrootフォルダをCOMMONにコピーしてPortalの
 ブラウズメニューからroot直下にあるindex.htmをOpenすれば立ち上がります。 



ここからこのポータルをカスタマイズしてみます。分からない方はこの部分はスルー推奨。
bookmartksはbookmarks.htm。MY APPLICATIONはapplications.htmでそれぞれ定義されて
います。リンクはそれぞれのhtm内の<tr>~</tr>で区切られて記述されているようで
これをコピペして貼り付けたものを修正すれば追加できる・・・・はず。(多分)

PH005
■bookmarksのDICTIONALYはこんな感じで記述されています。
 文字はgifになっているので新しいものを追加する際にはそこを消して文字を入れます。
 とりあえずこの<tr>~</tr>をコピーしてすぐ上に貼り付けます。
PH006
■貼り付けたhref=の部分にここのアドレスを設定しDICTIONALYのイメージ記述部分を
 PSP GadgetZという文字に変更
 これでbookmarksセクションにPSP GadgetZga追加される・・・といいなぁ
PH002
□メニュー変更例
 bookmarksセクションにここへのリンク追加。MY APPLICATIONセクションは上のNAME
 TYPE以外を一旦全部削除してここへのリンクと重宝している通勤PSPを追加してみました。
 metaタグで英語設定になっているので日本語を表示させる際は変更するかその部分を
 削除しときましょう。とりあえず問題なく動いてます。

PH003
□PSPの画面 ちょっと写りが悪いですね。^^;

HTML組める方なら1から作った方が早いと思いますがなんとなく分かりやすい構造に
なっているので勉強がてら弄くって見ました。まぁそんな訳でhtml系は勉強中のため
質問は無しの方向でお願いします。

ファイルのブラウズが出来ないのでちょっと不便ですが自分でメニューを変更出来るので
使うアプリが決まっているのならちょっと便利かもしれません。


★iPSP★  - RnSK Softronics
★Newsbits 8/11.2: New games, microSD/MS Duo, PSP price cut, iPSP ★  - PSP VAULT

むかーし取り上げたような気がするiPSPのMac版がバージョンアップしたようです。
iPSP
いわゆるメディアマネージャーなのですが音楽や動画、写真以外にPDF,Documents
,Bookmarks,Disc Images,Homebrew等の中々興味ある項目が見受けられます。
残念ながら管理人はMac環境ではないので試せませんが興味のある方は是非。
Windows版も遠からず出してくれると良いですね。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2006 11:34:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.